今晩は!一鍼です(^◇^)

今朝はひんやりしていたのに、陽が上るに従って気温も上って行きました( ̄▽ ̄)

現在、18時近くになりましたが北西にある事務所内は32.7℃あります(ーー゛)

それでも湿度が29%なので卓上扇風機の風でしのげるのはありがたいですヽ(^。^)ノ

本日は夜間の施術がないので院を閉めます<(_ _)>

今朝はママチャリの空気が抜けてしまうので空気入れの部品を買いにホームセンターに行って来ました。

自転車売り場で類似品を見つけ店員の方に聞くとこれで使えると言われましたが、ゴムのチューブが入っていてこれを先端が細くなっている金具に通してタイヤ部分に取り付けるのだと知りました。

私が外して持って行った部品にはそのゴミチューブが根元だけ残っていて、部品全体を覆っていないのです・・・

店員の方に「このゴムチューブが無いから空気が漏れるんですか?」と質問すると、「そうです!」っと言われました(゜o゜)

すると店員の人が「同じところにチューブだけ売ってますよ!」っと言われてので見つけに行くと確かにチューブだけが売っていましたヽ(^。^)ノ

自宅に戻り、ママチャリの空気入れの金具にチューブを被せてタイヤに装着し空気入れで空気を入れると・・・

ちゃんと空気が入りました!(^^)!

棒状の金具部分にこのゴミチューブを着けると、このゴムチューブが弁の役割をする訳です(*^^)v

空気入れで空気がタイヤに入るとこのゴムチューブが穴を塞いで逆空気の逆流を防ぐ仕組みになっている訳です(゜o゜)

非常に単純ですがこの程度で空気漏れを防いでいるとは・・・・

大した発明です<(_ _)>

そろそろ時間です(^^♪

本日もこのブログを読んで頂ありがとうございます。

これからの1日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>