今晩は!一鍼です(^◇^)

本日は朝から小雨で、庭の水やりをしなくて済むのでちょっとゆっくり出来るかな~っと思ていたのですが、そこが貧乏性の私は・・・

懸案になっていた、ガスファンヒーターの掃除をしてしまうのでした(^_^;)

掃除は簡単な分解掃除なのです(゜o゜)

ファンが掃除をしていなかったので埃がこびりついてしまっているのです・・・・

最初 竹の串にアルコール綿花を輪ゴムで結んで温風の吹き出し口から入れてファンを拭くつもりだったのです・・・・

途中で妥協するしかないだろうと思いつつ、良く見ると吹き出し口がねじ止めになっていて外れてしまったのです( ゚Д゚)

つまり 徹底的に綺麗に出来ると言うことになります( ̄▽ ̄)

ファンの羽を一枚一枚 竹串にアルコール綿花を輪ゴムで固定して拭いていくのです・・・

ファンの床面も汚れているので、水拭きです(ーー゛)

結局 ガスファンヒーターの掃除に1時間近くかかりました(゜o゜)

それからちょっとだけ、盆栽のテキストを読んで、作曲のまねごとをしていたら・・・

12時15分前です( ̄▽ ̄)

今日は火曜日なので自助トレーニングをする日です。

今日は12時30分スタートで終わったのがPM13時47分で1時間17分です。

それから 備品の買い物で戻るとPM15時半・・・・

それから 院の洗い物を畳んで、それから 道路に面したハマユウと言う巨大な植物があるのですが、隣の奥さんが、「ハマユウの巨大な葉の陰で綺麗な花が隠れてかわいそう!」と言われて・・・・

私も何とかしなければと思っていなので、その葉を刈りました( ̄▽ ̄)

そして水やりです(^^♪

戻って来てさあ ちょっとテキストを読み込もうかな~ と思ったのですが・・・

当院のツノガエルのコロンちゃんの部屋の掃除をうっかり2週間と思っていたのが、実は3週間もしなかったことに気づき、これはどうしてもやらねば・・・・

と言う事で現在 PM17時51分なのです( ̄▽ ̄)

一日があっという間でした(*^-^*)

でも、今日 やっと提出していた盆栽の実習の結果が送られて来ました(*^▽^*)

思ってもいなかったのですが、100点でした(*^^)v

正直 再提出にならなければ良いかな~と思っていなので、ちょっと驚きです(*^-^*)

そろそろ時間です(^^♪

本日もこのブログを読んで頂ありがとうございます。

これからの1日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>