こんにちは!一鍼です(^-^)

本日も昨日ほどではありませんが、ほぼほぼ秋晴れの一日でした(*^-^*)

本日は火曜日の休診日です(^^♪

こうなると朝からやることがめじろ押しで一日があっという間に過ぎ去ってしまいます( ゚Д゚)

午後には自助トレーニングをするので、それまでにやることはやっておかないと後々後悔するのでやりますが、それでも取りこぼしが出てしまいました|д゚)

トイレ掃除です(-_-;)

自助トレーニング後にやろうと思っていたのですが、そのまま盆栽通信講座の勉強に突入してしまいました・・・

時計を見るとPM14時50分です(*^^)v

この時刻を見たときに思たのが、「まだ2時50分なんだ!」でした(*^-^*)

何時もと言いますか・・・ほぼいつもなのですが、勉強のお供としてお菓子と飲み物を用意してちょこちょこお菓子をつまみながら勉強をしています・・・

この所の勉強にアクセントをつけて楽しみをプラスした感じなのです(^◇^)

時間的にもおやつの時間なので頂いています。

大体勉強が一段落するのがPM16時10分ほどなのですが「アッ!4時を周ってしまった!」っとなるのです(ーー゛)

日が明るいうちに盆栽の水やりをしないと日没で土が濡れた状態では夜間の伸長が激し雨ぎるのです。

盆栽は小さな鉢で大木をイメージさせる作りが良いとされていて、葉が出来るだけ小さい方が良かったりするのですが、夜間伸長で葉が大きくなると言われています。

その為、現在はPM16時15分から水やりをしていますが、終わるとPM16時半を周っています。

そうすると「一日も終わってしまった!」と思います。
 
このボーダーがどうもPM15時30分を境に焦りだしているみたいです|д゚)

先日もそうなのですが、勉強をしていると時に強烈な睡魔で全く手が付かなくなってしまい仕方なく横になることが有りますが、その時はPM15時10分頃でした・・・・

目を覚ますとPM15時50分なのです。

もちろん、酷く後悔しました・・・・

もしもPM15時半に起きられたら、水かけまで45分あります。

水かけでまでには準備もあるのでPM16時10分まで勉強が出来るのです。

このルーティーンの許容範囲が最低でも40分の勉強はしたいからなのでしょう・・・

そろそろ時間です(^^♪

本日もこのブログを読んで頂ありがとうございます。

これからの1日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>