こんにちは! 一鍼です(^◇^)

今日も一日 穏やかに過ぎ去っていきます(*^-^*)

やはり暖かなのが一番です(^^♪

現在 事務所の窓際の温度計は23.3℃を表示しています(*^-^*)

コロンちゃんのお部屋は常に25℃前後にしてあります(^_-)-☆

私の朝は早いのです(*^^)v

目覚ましをAM5時45分にセットしてあります。

ここから一日の予定が始まる訳ですが、ほぼほぼ本日の様な休診日は時系列に何をするかを決めています。

10日に一度トイレ掃除をするのですが、忘れない様に10日・20日・30日と言う様に決めています。

しかし、今日は2日ですから3日遅れでトイレ掃除をした訳です。

これは、頭の中ではあれをやって、これを次にやって、それが終わったあれをやると言う様に決めていてそれを何時までに済ませると時間も指定します・・・

実際には一つ一つを行うのに使用する時間は頭の中で考えるよりも、ずっと時間が必要なのです。

例えば4つぐらいの作業を5分で済ませる!っと頭でなら幾らでも考えることは出来ますが、実際には歯を磨くのだって5分は必要でしょう!

多分 作業に使われる時間配分を過小評価し過ぎているのではないかと思うのです。

本当は午前中に昨日書いた窓際の廊下の掃除ですが・・・・

出来ませんでした|д゚)

植木の水やりで、道路際に垂れ下がってしまった畑にらと言う植物の垂れ下がった先端を切って道路に出ない様にしたのです。

そうすると、道路と敷地の段差に土とか枯れ草が溜まっている事に気づき掃き出す訳です( ゚Д゚)

本当なら植物に水をあげるだけならもっと時間は短くて済みましたが、余計な・・・と言いますか」

この作業は以前からやらなければならないと思っていたことを今日やった訳で避ける事の出来ない作業でした(゜o゜)

それから、水まきです・・・・

そして、トイレ掃除・・・

これも、3日遅れですから・・・

終わると、既にAM10時40分ですから・・・

実は休診日のAM10時45分から11時15分まではゆずれないDTMの作業と決めているのです。

その後はPCのチェックやネットニュースで情報収集です・・・・

気付けば12時を周っています。

本日は火曜日なので、自助トレーニングの日ですから・・・

終われば、今度は盆栽通信講座の勉強です・・・

廊下の掃除など入る余地はありません(゜o゜)

そうやって 今日一日が過ぎて行きます( `ー´)ノ

明日は施術日ですが、午前中はご予約が無いので朝食後に廊下の汚れを落としたいと思うのです(*^-^*)

つまり 予定と現実には時間配分にギャップがあるのです。

出来なかった物は放置せず、次の日に延ばせばいいのです(^^♪

そろそろ時間です(^^♪

本日もこのブログを読んで頂ありがとうございます。

これからの1日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>