イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは! 一鍼治療院の院長です。

金曜日~日曜日は小田原の治療院に行っていまして、日曜日は午後一時までの診療の為、いつもですと駅前で遅めの昼食を取ってから自宅に帰るのですが、今日は小田原の秘密の場所を撮って来ました。

鉄の扉の上は厚木小田原道路?若しくは湘南バイパス?良くわからないのですが、道路になっていて、これは浜辺側から取った写真です。以前治療院の周りを散策していたら偶然見つけてしまったのでした。

今日は近所の人や釣り人の姿もあって、遠くには漁船が見えています。また奥に見える半島は真鶴です。雲と空の青さのコントラストが何とも綺麗でした。

写真を撮影した後、香港料理の店に入りました。以前入ったときにマグロのカマのあんかけとライスを食べて満足というより量の多さに圧倒され必死で食べた事を思い出しました。揚げたマグロのカマに醤油ベースの生姜が効いたあんがのっていて美味しかったです。今日がザーサイチャーハンで軽くまとめてしまったので、画像は取りませんでしたが、次回はきっちり撮って来ます。

小田原の治療院までは私の家から1時間半ほどかかりますが、朝早い日曜日って余計な雑念とでも言うか、ほとんどの家庭では休みの朝で、負のオーラのようなものが道に流れ出ていない為、駅までの道が穏やかなのです。元日の昼、近所の小さな神社に散歩をするときの感覚に似ています。何となくイメージがわきますか?

だから私は日曜日の小田原の治療院に行くのが好きなのです。
とても贅沢な気分になります。

日曜の朝、少し周りを歩いてみては如何ですか?

ではでは・・・
                                  -以上-