イメージ 1

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

今日は、1年半ぶりに友人の京ちゃんと昼食を食べに行きました。当初は近所のタイ料理屋のバイキングと思っていたのですが、本日は定休日の為、急遽イタリアンにしました。貼付した写真は私が注文したピザです。昼真っからビールを頂いてます。今日は休暇なので悪しからず・・・ 味の方はと言えば・・・残念ですが話に夢中で良く覚えていません!

いつもそうなのですが、京ちゃんと話すと止まりません。青色申告の話から始まって、自宅改装、そして京ちゃんの実家のホームページの作成まで、結局5時間ぐらいしゃべり続けていました。私も話好きで、幾らでも話しをしてしまう方ですが、京ちゃんは非常に好奇心旺盛な人で、私の話に幾らでも食いついてくるのです・・・ 凄まじいほどです。私も見習わなくてはと思うのです。

改装の話では、京ちゃんの知り合いで最近独立した建築デザイナーに見積もらせては?との話から、京ちゃんに当方宅を見てもらい、見積もりをしてもらうことになりました。

不思議と不登校の子や引きこもりの人に関係することを起こそうとすると、何処かしら援助の手が伸びてくるのです。見積もりしかり。

先日、治療院OPEN前に先行の出張治療をするので、「看板を作らないといけないのだ」っと治療院の先輩に話していたら、その方が物作りが趣味とかで、作ってくれることになったのです。

京ちゃんにしても、治療院の先輩にしても感謝しても仕切れないのですが、私のやろうとする事業は正しいと思わずにはいられない瞬間なのです。きっと天命なのだと・・・ 大げさですネ! えへ・・・

久しぶりの、熱い会話を提供してくれた京ちゃんには感謝感謝! 自分の夢を再確認させて頂けた有意義な時間でした。

                                     -以上-