イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんにちは! 一鍼治療院の院長です。

今日からいよいよお灸教室が始まりました。

AM10:00からのスタートでしたが、9時には会場へ行って準備をしました。涼しい風が教室を抜けて行く度に、会社人では絶対に味わえない満ちた気持ちを感じました。

しかし、10時を過ぎても生徒さんが来ません!資料を読み直したり、筋肉の場所をおさらいし直し、フッと時計を見ると10時20分なのです。生徒さんが来ない・・・・

「そうだ! 自分にお灸をしよう」と言うことで、昨日自転車で行ったポスティングの際にぶつけた膝が痛かったので、艾を出しお灸をひねっていた所へ、やっと生徒さんが1人見えました。内心 ホッ・・・

色々お灸のことをご説明し、どこかお辛いところをお聞きすると、脳梗塞で倒れて以来、麻痺は残らないものの、肩こりが酷くなってしまったととの事なので、早速に温筒灸を体験して頂きました。

お灸の終わった後は「気持ちが良いワ~」の連発で、一回でお灸の虜になってしまわれたようでした。
それから棒灸をしてあげたのですが、「こっちはもっと気持ちが良い!」と大変ご満悦!

来週からは自宅で行う旨を伝え、是非伺いますとお約束を交わしました。

1人又1人ずつで良い 小さな輪が広がりますように・・・

今日は会場の周りの写真を撮って見ました。私にとっての記念となる1日です。
集会場は清潔で広さも充分でした。裏庭のアマリリス?菖蒲?の紫がとても綺麗でした。

                                -以上-