今晩は! 一鍼治療院の院長です。

今朝は朝からの雨でしかも寒く20日も早く入梅とか・・・五月晴れなどあったのだろうか?

昨日川崎市主催のビジネスプランオーディションに応募してみました。

小さなNPO法人ですが3年ほど不登校者/引きこもり者/ニート者の支援をしてきました。現在は主催者の都合で私は離れているのですが、私ははり灸と彼等の雇用の場を作る社会貢献のコラボレーションを考えたのです。

つまり私の治療院には社会的弱者である彼等が働いていて自立を促しているわけで、そこに来る患者さんは治療を受けることで社会的貢献をすることになる訳です。これって面白い発想だと思ったのです。他にも色々と考えているのですがネ!

6月24日に一次審査の結果が出るのですが、駄目もとで出していますので、気長に待ちます。例え駄目でも私はやるだけですから・・・・
でもやっぱり通過してほしいです。絶好の認知度を上げるチャンスですから・・・
焦りは禁物ですネ!

10月1日開院の為の融資の件は、昨日市役所の金融課の担当者と面接しました。細かい内容や資金の詳細根拠を確認されたりで1時間半ぐらい掛かってしまいました。しかし、終わった後は担当者の方もフレンドリーな雰囲気で先ず先ずでして、たぶん金融課面接はクリアしたような気がしました・・・?!

12日に今度は金融課の担当者と中小企業診断士の先生と私の3人で当宅において事業計画について面接を受けることになっています。少し市場調査が甘い気もしていて、ここを細かくつつかれると弱いのです・・・

早く順調に回転してくれる事だけを祈っているのです。

                                         -以上-