イメージ 1

イメージ 2

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

先日、石をネットで注文したことは、読者の方々はご存知だとは思うのですが、本日我が家に到着しました。

私の担当する患者さんに手術後の薬の副作用によって手足がしびれ、その影響で痛覚が非常に過敏になられている患者さんがいるのです。

お灸やはりの刺激が強く感じてしまい、最新の注意をしながら施術を行っています。

しびれ感が何故痛みを強く感じさせるのでしょうか?

長時間正座をして立ち上がった時に足がしびれますよネ!その時しびれた足をポンっと叩いてみて下さい。びんびんとしびれが増幅されませんか?

この患者さんもこれに近い状態が薬によって起こっていると考えられるのです。

運命を好転させるパワーストーンっと言いましたが、実際は飾って置くのではありません。しっかりと働いてもらい、この患者さんの力になってもらう石鍼(たぶん私が作った造語でしょう!?)なのです。

直接手にして、確かに気が伝わりそうな不思議な感覚を持たせる石であります。来週の日曜日はこの患者さんに使うのです。

それにしても本当にかわいらしい石です。シヴァリンガムと言う名前の石です。石にも関わらず、私の意志を理解しているようなのです(石と意志? オヤジギャグでした・・・ 前回も書いた様な?)。飾られるのではなく、これから苦しむ人々を助けるのだ!と言うけなげさがこの石から伝わってきます。

この患者さんだけでなく、多くの患者さんのお役に立てる石鍼として、私が育てて行かなければと考えているのです。

今日は、今後石鍼として活躍を期待します。シヴァリンガムを紹介します。

っと言うことで、本日は石の写真を撮ってみました。

では、画像をお楽しみ下さい!

                                 -以上-