イメージ 1

イメージ 2

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

金曜日から今日までの激務が終わりました。 ホッとしています。

今日は朝9時に工事会社の方が見え、私と近所のお宅を明日から改装でご迷惑をかけるので、あいさつ回りをしました。

昨日の日曜日は朝から小田原の治療院で患者さんを施術し、午後2時4分小田原発の湘南ライナーに乗りました。

いつもですとギリギリの為、立ち食いのスタンド蕎麦をかき込む様に食べるのですが、昨日はちょっと時間があったので、ゆっくりと立ち食い蕎麦を堪能できたのです?!

スタンド蕎麦の店内には8月1日~31日まで大盛りサービスの張り紙があって、内心ラッキーと思ったのですが、こう言った場合の大盛り催促はハシタナイ様で普通の人は店員がサービスですと言うまでこちらからは言わないでしょうが、私の場合はこういったイベント事はどうしても確かめたい衝動に駆られ「大盛りってサービスなの?」等と恥じらいも無く聞いてしまうのです。

事実その日はお腹が減っていて、何でも良いから口に入れたかったのです。

私「大盛りサービスなんですか?」店員「そうです!大盛りにしますか?」私「お願いします!」非常に簡単な会話なのに一瞬店員と客が逆転するわけです。店員にお願いしてしまうのですから・・・

私が大盛りを食べている間、何人ものお客さんがこのスタンド蕎麦でソバを注文していたのですが、誰一人として大盛りを食べないのです!

本当は食べたいのにネ!

逆転劇とハシタナサがNO!と言わせるのでしょうネ!

私などは来週は大盛りの食券を買って、その上に大盛りサービスにしてくれるのか本気で考えているのです。

なんと恥知らずな奴なのでしょうか・・・

と言うことで今日は小田原駅のスタンド蕎麦のサービスの張り紙と大盛りサービスの写真を添付します。

小田原駅に行った際は是非スタンド蕎麦を食べてみて下さい。

ではでは・・・

                                 -以上-