イメージ 1

イメージ 2

こんにちは! 一鍼治療院の院長です。

今日も本当に涼しく、9月下旬から10月上旬の気温だそうです。

このまま夏が終わり残暑も無く秋になったら嬉しいのですが、どうも土曜日から又暑さが戻る様な事を天気予報で言っていました。

そうそう、施術所の改装に際して現行のテレビやエアコンを買い換えようと思い、近所の喫茶店のママに嫁ぎ先が無いか相談していたのですが、無事に貰い手が見つかり、日曜日に早々とテレビは貰われていったのです。

今の私の部屋にはテレビがありません! 仕方なく10年前に買ったなかば壊れかかったラジオを聴いています。

エアコンも今日外しました。これも行き先が決まって来週の日曜日に引き取られて行きます。良かった!

でも、安心して下さい。L字の私の部屋は、どういう訳か2箇所にエアコンが付いているのです。2台を同時に使う事は1度もありませんでしたが・・・ 家を建てた際にエアコンはサービスで付いていたのです。

内装ギリギリまで念の為にもう1台のエアコンは外さずにお願いしているのです。

この涼しさが改装の終わる9月12日を過ぎ新しいエアコンが付けられるまで続く事を願っています。

明日はウォークインクロゼットを私の部屋に改造するのです。2畳程の部屋が今後私の生活スペースになるのです。

小さい頃から狭い場所が好きで、小学生の頃友達と秘密基地を作って遊んでいたのですが、そんな隠れ部屋が現実にそこで生活出来ると思うと、今からワクワクしているのです。

ロフトベットを置いて、その下には小さな勉強机を置きその横に縦長の書棚を置きます。そして明り取りの小さな窓辺に花を置きます。タンスは置けないのでカラーボックスに常時使う衣類を収納し、それ以外の服は待合室の物置にタンスごと保管しようと思っているのです。シンプルでいて機能的な隠れ部屋が出来そうです。もちろんパソコンは無線LANのコードレスでネットを構築しプリントアウトも同様です。

でも、今は貧乏で予算もあまりないので、少しずつ部屋を作っていこうと思っています。

今日の写真はベランダにかけた足場の写真です。ジャングルジムの様で思わず登ってみたくなります。

ではでは・・・

                                    -以上-