イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

昨日に引き続き更新に成功しました。

本日は午後から母校の治療院で自主研修でした。午前中に銀行で改装費の振込みを終え戻ってからは研修までの時間ひたすらカーテンに付けるプリントの作成でした。

実はアイロンプリントと行って特殊な用紙にパソコンの文字を印刷し、これを丁寧に切り抜いて台紙に置き、その上にトレーシングペーパーを乗せ上からアイロンを押し当てるのです。

昨日のこの作業に3時間また今日この続きに2時間かかり、合計5時間費やして下の様なカーテン布にプリントできたわけです。 ホー

次にこれを切り内側に1cm程折込。次いで折り目にアイロンをかけ、縫った物が別の写真です。かなり時間を要しましたが何とか出来上がりました。

最後にこれをカーテンに取り付けるのでが、縫い付けるのではなく、マジックテープを使って固定しました。これが別の写真です。

この一連の作業で7時間近くかかっていると思います。本当にやれやれと言った所です。

ここまでやる理由は、川崎市の保健所の指導で治療院のブースには明確な部屋番号が付けられている必要があるのです。

治療院を保健所の人が確認に来るのです。私の場合、市から融資を受けている関係もあってあまりでたらめは出来ません。たぶんこのカーテンプリントが完了したので、保健所のチェック内容は全て網羅出来たはずです。

昨日急用があってスポーツクラブに行けなかったのです。明日は少しゆっくり出来そうです。治療院を掃除してから午後からスポーツクラブに行きたいと思っています。

おっと! 先週の金曜日の患者さんレポートをまとめなければ・・・

ではでは・・・
                                      -以上-