イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

やっと インターネットの回線がつながりました。

先週の10日に急に回線が切れてしまい、ブログの更新が出来ませんでした。

今回の件ではアナログ回線から光回線への乗せ替えは出来ない事を理解したし、NTTとソフトバンクの協定上、1度発生した行為(変更、解約、新規契約など)は必ず実行され、決して取り消しは出来ないという事を学びました。

でも、解約の時期は今月の末だとばかり思っていたので、こんな事態になるとは夢にも思っていませんでした。たぶん、一番最初に電話に出た受付の人が旧の契約を10日付けで解約行為の実行をし、光回線に電話番号の単なる変更乗せ替え(データー上は可能なのでしょうネ!)の処理をしたのでしょう。そしてこの実行が今月の末日。つまりデータ上の光回線でADSLへの変更の実行日です(すったもんだあって、実際はこの日が契約拒否日)。

今日、旧の電話番号で再度新規登録するしかなかった為、ソフトバンクからもう一台モデムが送られてきました。今、これを取り付けてみた所、何のインストールをすることなく動き出しているのです。

しかし、新規契約なのでたぶんカスタマ番号を登録して送信する必要が有るのだと思うのです・・・

アンインストールしなくても良いのでしょうか? 上書きが可能なのでしょうか? それともインストールされてしまうのでしょうか? 現在ウイルスバスター2007なるセキュリティーをインストールしているのですが、問題なく機能してくれるのか?考えるとちょっと心配なのです。

やってみなければわからないのですが、やって動かなくなってしまったら・・・・

先日、hp作成の件ではブログに書きましたが、今回のネットがつぶれていた為に、今だ制作が行われていません。

動かなくなってしまったら・・・・

ブログの更新が急に無くなったら・・・・

その時はインストールの結果、ネットがつぶれたと思って下さい・・・ トホホ・・・です。

万一問題がなければ、土曜日に更新をすることでしょう!

今日は、先日のhp用に撮影した写真を添付します。ちょっとほのぼの系です。
私のブログデビューへようこそ!

ではでは・・・

                              -以上-