イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは! 一鍼治療院の院長です。

今日は日曜なので、何時もよりも念入りに治療院の掃除をしました。

1人での掃除ですから、2時間ほどかけて磨きをかけました。自室だった以前からこまめには部屋を掃除していましたが、患者さんに不快感を与えたり、またアレルギーの患者さんへの配慮から徹底的にダニや塵の無い様に、水ぶきで床から窓枠をしている為に掃除機とは違って、手間がかかります。

でも、掃除の後はとても気持ち良いですし、今はここまでしないと気持ちが落ち着かない位、体に定着しつつあります。

少し落ち着いたので、ブログの更新をしています。

今日はMyコレクションと言う事で、大昔に買ったウルトラマシンを紹介します。

小学校の1年か2年だと思います。たぶんクリスマスの両親からのプレゼントだと思うのです。でっなければこんな高価なおもちゃを買って貰えるはずはありませんから・・・・

今も思い出すのが、テレビのコマーシャルでこのおもちゃで打ったボールが台所の卵の中に紛れ込み母親が気がつかずに卵と思って割るシーンだったと思うのです。きっと思い出される方も入るのでは?

球には2種類あって、一つは普通の球形をしています。もう一つは球のあちこちに凹みがあってボールが変化する様に、作られているのです。

特に野球が大好きっと言うわけではなかったのですが、テレビのコマーシャルに誘われてつい買ってしまったのでしょうネ!

結構楽しく遊んだのですが、やはりMyブームが過ぎ、いつの間にか押入れの肥やしなって行ったのです。それにしても狭い部屋でこのおもちゃを使うのですから、それもバット(プラスチィック)を振り回すのですから非常に近距離でしかもブーン ブーン振れば危険この上ないのです。

その為、部屋の片付けから始まるわけです。Myブームが比較的短期間に終わったのはこう言った理由だったのでしょうネ!画像を見てもわかる様に、かなり保存状態が良い事からもうかがえます。

では今日はマイコレクション おもちゃ ウルトラマシンの画像をお楽しみ下さい。

                                    -以上-