イメージ 1

イメージ 2

こんにちは! 一鍼治療院の院長です。

今日は朝からどんよりと曇り空で寒さが全身を包んでいきます。

暖房の状態を知る為に、エアコンを入れてみました。ちょうど待合室の座席を直撃するので心配でしたが、思った程抵抗感なく温風が心地良いです。

もう、pm2時です。今日は連休の最終日でゆっくり過ごされている方も多いのではないでしょうか?

私はと言うと、ぼちぼち税理士の先生への契約をしないと、青色申告の手続きに間に合わなくなってしまいそうなのです。とは言っても契約をすれば、その代金が発生する訳で、出来るだけギリギリまで契約を伸ばしたいと思っていたのです。

でも、たぶんこの辺がリミットの様な気がするのです。12月に入ると他の契約者の仕事も入ってくるでしょうし・・・

明日4月に伺った税理事務所に連絡を取って、契約の旨伝え様と思っているのです。師走の前に先手を打つのが得策でしょうから・・・

以前もブログに書いた気がしますが、男はつらいよの団子屋の裏の工場のタコ社長が何時も金策で走り回っていましたが、その気持ちが本当にわかりますネ!出るのはため息ばかりです・・・

今日は、もらい物の手作りトマトソースをパンに塗り、サラダにりんご、ハッシュドポテト?のランチです。

最後のりんごを食べる前にお腹が一杯で止めました。全体的に白っぽく写ってしまって美味しそうではありませんが、個人的には大満足の味でした。

金曜日の小田原での患者さんの診断内容をレポートにしながらの昼食です。

                                 -以上-