イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今晩は! 一鍼治療院の院長です。

今日は午後母校の治療院で施術をしまして、帰宅後先程クリスマスツリーを飾りました。

このクリスマスツリーは私が買って6年か7年程経過していると思います。100円均一の店でツリーを買い毎年少しずつ飾り物を増やしていったのです。今回はツリーに合わせたリースとツリーの前のデコレーションケーキを買いました。

毎年出窓に飾って楽しんでいましたが、今年からは施術所の受付テーブルが定位置になるのでしょうネ!以前も書きましたが、ちまちました物を見ているのが凄く好きで、こう行ったクリスマスツリーも自分が小人になってツリーの中を歩き回りたいそんな気持ちにさせるのです。

小さい頃大きなツリーを飾っていましたが、ツリーの天辺に付ける星がぼろぼろで新しい星がクリスマスになる度にほしいと思っていました。またツリーを固定する植木鉢がやはり壊れていて、いつも慎重に飾っていた事を思い出します。最後にツリーを飾ったのは覚えていませんが30年近くは経過していると思います。

最初は何気なく部屋が殺風景だったので100均で買ったツリーでしたが、デコレーションを少しずつたまって行くとそれなりに楽しかったりする訳で、また小さな頃から好きだったちまちま感も手伝って、それなりに華やかなクリスマスツリーを作り出したのだと思うのです。きっと又来年もデコレーションを増やすのでしょうネ!

所で、デコレーションの中にはケーキに付いていた飾りやジュースに付いていたおまけなどもあったりして純粋な毎年購入のデコレーションだけでもないのです。そういえば今は引っ越されてしまいましたが、西山さんと言うお宅があって、そこには普通の木があり、それにゴムの黒長靴や運動靴やジュースの缶や缶詰の缶など木に引っかかりそうな物を普通の葉の落ちた木にぶら下げて、軒下の裸電球をスポットライトの様に木に当てていたのです。この西山さんのご夫婦はの仲人を私の両親がしました。本当に奇妙クリスマスツリーでしたが、反面家庭の大らかさに感服したものです。でも本当に可笑しかったです。

今日は院の12月の目玉であります。クリスマスツリーを写真にしました。名前はまだない・・・

ではでは・・・

                                      -以上-