今晩は! 一鍼治療院の院長です。

今月から、金曜日の夜も院を明けているのですが、ぽつぽつっと癒しに来る方が増えています。

4月と言えば、新学期や新入社員や、やたらと新を付けて新しさをアピールする場面に出会うのですが、長年勤めている人たちには異動の季節でもあるわけです。

新と付くものが、メジャーチェンジならば異動の様に社内の配置換えは、マイナーチェンジとなるのでしょうが、私の治療院にもこういった方々が駆け込み寺的に来院されます。

ある程度キャリアを持った社員が異動するのですから、4月も3週目となれば会社側としては本格的稼働を要求するわけで、新入社員ではないのだから、これに答えなければならないのです。

今日の患者さんも毎週定期的に自身のメンテナンスで来院されているのですが、4月から異動になり、先週までの引継ぎ期間と今週から実質稼働した身体と全く凝り感が違うのです。

気も張っている様で、いつもと違うテンションでストレスを強く受けているようでした。

hpにも書いた様に、会社帰りのあなたの強い見方なのです。元の状態に戻しましょう!っということで徹底的に凝りを取り除きました。帰りはスキップして帰って行きましたが、来週も来ると言うのですが、「元に戻すのは一鍼治療院に任せなさい!」っと言ってあげました。

私も20年近くサラリーマンを経験している身!異動だって何回も経験もしているのです。同じ社内だとしても、新しい仕事は本当に心細くわからないことばかりです。それでも早く立ち上げねければならないプレッシャーやストレスに押しつぶされそうになることもしばしば・・・

これ以上頑張りなさいなんて言えない・・・

本当に苦しかったら、逃げてしまいなさい!って言っています。

まじめな人ほど、辛い思いをしてしまいます。

いつでも、私の治療院にいらっしゃい! 心から思ってしまう!

                                   -以上-