今晩は! 一鍼治療院の院長です。

カーリングのスイス戦残念でしたね!

今日は朝からスポーツジムへ行きました。いつもトレーニングを始める前に体重計に乗ってチェックするのですが、・・.35kgなので、やっぱりトレーニングの成果が出ているのだな~っと安心しながらいつもの様にトレーニング前のシャワーを浴びたのですが、シャワーを浴びながら「オヤ? 今の体重計確か・・.35kgじゃなかったか??? それじゃ~1キロいつもよりも多くないか?? 
先週は最初・・.60kgで、トレーニング後 ・・.40kgで 1.2キロ減だった訳ジャン! きっと今のも・・.35kgだよ! 1キロ減が定着したんだナ!うんうん 思い違いだ!」

そして、シャワーを浴びた後、そっと体重計に乗ると・・・なんと・・.35kgで確かに1キロ増だったのです!

「何故!! どうして増えているの!!! あんなに苦労しているのに・・・」

何時もジムでは1キロ以上絞るのです。しかし、週1のジムなのでやはりある程度は戻ってしまいます。それでも、ここ数週間は順調にジム前でも100~200gずつ減っていたので、1ヶ月で1キロ減っていたのです。そして、更にジムで1キロは絞り込むので、1ヶ月前と比較して先週まではジム後では2キロ減だった訳です。

「あ~ 何ということか!元に戻ってしまった。」

「あれが やっぱりいけなかったのだ!」

実はジムの後に遅めの昼食を摂るのですが、ジムは電車で2駅程離れているので、自転車で行っています。自転車での帰りの道すがらに美味しい中華屋があってワンコインのランチ定食を出しているのです。

ジムで1キロ絞っていること、院に戻って治療をするので体力が要ることなど、色んな理由もあってふらふらとその定食に手を付けてしまったのです。

この定食、実にご飯がどんぶり飯でそれも山がかかっているほどの大盛りなのです!決して大盛りを頼んだ訳ではありません!たぶん時間的に2時近いので、ランチ時間ぎりぎりでサービスなのでしょう!

っで・・・最初は「こんなに食えない!」っと思ったのですが、これが結構食べられちゃったのです。

見事に・・・

それを3週続けてしまいました・・・先週まではそれでも、ジムでのシェイプは順調だったのですが、そんなに世の中甘くはありませんネ・・・

今日思い知らされました。ですから今日はそれ以前の様に平間のマルエツでサラダとパン1個とサラダスパゲティーを買って院でコーヒー点て軽い昼食にさせて頂きました。

あ~ それにしても、何故あんな事をしたのか・・・ジムに行く意味が無いではないか!

です・・・
                                 -以上-