今晩は! 一鍼治療院の院長です。
 
今日は朝から晴れてはいましたが、風が強くて怖いぐらいでした。
 
当院は2階にあって、外階段は結構急なのです!おまけに階段フードは無いので吹きっさらし状態なのです。若い患者さんは多少の風邪でも上がって来れますが、年配の足腰の障害で通院されている方ではちょっと危険だったりするので、その場合は自宅の内階段を使ってもらっています。
 
それでも年配者でも上りは階段に手をついて上れば何とかなりますし、実際そのように上ってこられる患者さんもいますが、降りるときは階段のステップに手をついて降りるなど出来ませんから、手すりをつかんで降りることになり、悪天候の場合は非常に危険なのです。
 
ですから、大雨の日や風の強い日は自宅の内階段の昇降をお願いしているのです。こちらから電話であ知らせする事もありますが、危険だと思われれば直接自宅の玄関のチャイムを鳴らす患者さんもいます。
 
万一があってからは遅いので、ちょっとでも危険だと患者さんが判断されれば自宅の玄関から来る様に勧めているのです。
 
今日からGWですね!当院の患者さんは・・・今日からの人もいれば5月1日からの患者さんもいて実に様々です。私は・・・っと言いますと今の所GW中もいつもと同じで仕事です。
 
でも、GWは患者さんも外出するケースが多いので、この期間は比較的暇になるのではないかと思っているのです。今の所5月2日はご予約が入っていないので、お休みになるかもしれませんネ!
 
今ならこの日に予約されれば何時でもお受けできますヨ! なんちゃって! 宣伝したりして!
 
自転車でちょっと遠出でもしたいと考えているのですが・・・この2回ほどスポーツジムへも行っていないし・・・友人と飲みにでも行きたいと思ったり・・・こう言った暇な時にまとめて勉強するのも良いかも・・・
 
こう言った長い休暇の時に集中治療を受けるとかなり楽になると思うのです。1日おきに受けたり2日おきに受けたりすると、肩凝りや腰痛や体のだるさや頭痛や冷えも集中治療は効果があります。
 
早速、HPのトピックスに乗せよ~っと!