今晩は!一鍼治療院の院長です。

今日は朝から土砂降りで、患者さん来てくれるのかな~

と思ったり、

もしこの中来るのは大変だから、日にちを変更する連絡をしてあげようかな~など考えていたのですが9時頃になると雨が上がったので、取りあえず ホッ!

午前中の予約が終り、これから往診です。ジェット機で多分5分位かな~

前回は電車で1時間強位で伺えたのですが、今日は1時間半程かかっているのです。

電車を乗り継ぎ、バスを使うのでタイミングが合わないと全てがずれてしまうのですネ!ホームに行くとたった今出てしまったり、バスを待つと違う(厳密にはそこでも良い事は良いのだが・・・)乗り場で待っていたりで、患者さん宅へ着く頃にはくたくたになってしまいました。

「ここ遠過ぎる・・・」と独り言を言いながら患者さん宅へ伺い、治療後患者さんに「楽になりました!」と言われると、往診の疲れも治療の疲労も治ってしまうのだから本当に単純なのです。

帰りもやはりタイミングが合わないのです。急いで階段を降りるとたった今電車が出てしまったり、更には乗換先でも目の前でドアが閉まってしまうと、今日は本当に交通機関は凶でした。

でも、その分 電車を待つ列の最前に並べるので、座席には座れて冷房も効いていて、直ぐに睡魔に襲われうとうと・・・

早く、良くなってくれると良いですネ!