今晩は!一鍼治療院の院長です。

今日も暑かったですが、自転車での往診で影が長くなって直接日にさらされ難くなりました。また、熱風に混ざって冷たい風が入っている時があるのです。「あれ!ちょっと涼しい・・・やっと来てくれました!」てな具合です。今週の土曜日にも往診に行きますが、更に涼しさが加われば嬉しいです。

本日の夕飯はコンビニ弁当でした!

生まれて初めての事で、ちょっと感激でした。

いつもは夜の治療の前に料理が出来ていたり、出来ていなかったりで、出来ている時は一人で食べ、出来ていない時は適当にお菓子、果物で少し入れといて、最後の施術の後食べたりしていますが、一応は手料理なのですが、本日はハンバーグのコンビニ弁当でした。

ご飯もおかずも1つのトレーに入っているので、食べるのが楽で夜のご予約までの短い間に食べなければならない私には、こう言った弁当はありがたいのです。

コンビニ弁当はうまくないと思っていましたが、ご飯もブランド米なのかおいしいし、おかずもハンバーグ以外にも色々と入っていて、かなり満足しました。

それにしても今日のコンビニ弁当が夕飯とは、ちょっと手抜きの様でもありますが、今日の予約状態では夕飯が10時を越えそうだったので、助かりました。

コンビニ弁当に飽きるまでは、毎日コンビニ弁当でも良いかもしれないと思う本日でした。