今晩は!一鍼治療院の院長です。

今日は自転車での往診でしたが、秋風が心地良くって自転車の季節がやっと来てくれた感じです。少し早目に院を出て往診先の川沿いに沿ってサイクリングをしてみました。

夜の治療では少し施術室が冷えてきたので、エアコンを入れて暖めました。数日前はこんな日が急に来るとは信じられませんでしたが、本当に急激な寒さで体調を壊してしまった方も多いのではないでしょうか?

先程買い物があって近所の商店に行って来たのですが、空を見上げると空気が澄んでいて月の輪郭がはっきりと見えます。月明かりが雲を照らしてその輪郭も静かな風景のアクセントになっています。

あ~ 先日患者さんが、「月を見ていると何時間でも観ていられます。」と言っていたな~と思いながら、私も窓辺から見える月を寝そべって1時間近く双眼鏡で追っていた事を思い出しました。最後は窓の端から出て行ってしまって追うのを諦めましたが、そんな事を思い出していました。

今日はこの辺で・・・