今晩は!一鍼治療院の院長です。

今日の様に雨の無い、曇りの日は目が疲れないので一日が楽です。日差しが強いと院内の温度調節が大変なので、今日の様な天気は院内を一定の温度に保つには好都合です。

今日の出来事か~

朝からご予約が詰まっていてどたばたと一日が過ぎてしまった感じです。ただ、夜のご予約が無かったので、本日は院を早めに閉じました。

とは言っても、ここ数日外出が出来なかったので、備品調達に行かなければならず、自転車で近くのスーパーへ行きました。

明日からいよいよ購入したポットの出番です。初回は暖かい麦茶を患者さんに出そうと思っています。暖かい麦茶は香ばしい香りが引き立ってとてもおいしいのです。パックの麦茶ではなく麦から煮出して抽出するので、もっと香りが良いと思います。麦茶の豆?がなったので、これを買いに行っていたのです。

自転車のカバーを取って奥から自転車を出すのが面倒なので、階段下にあったママチャリでスーパーに行ったのですが、自分の自転車とは違い乗りなれていないせいか、ハンドル操作がうまく出来ず、通行人を跳ね飛ばしそうになってしまいました。ハンドルに力が入ってしまって道路側に傾き、車にひき殺されそうにもなり、やはり使い慣れた自分の自転車が一番良い事に気が付きました。

とんでもなく小さなタイヤの自転車ですが、永く乗っていると体の一部までは行かないまでも、意思が伝わる気はするのです。体を倒すと倒した側にスーッと傾くみたいな・・・

なんだかんだ言って、ちょっと可愛く感じている様なのです!