今晩は!一鍼治療院の院長です。

今日は午後から久しぶりの晴れでした!

明日は雨の様ですネ!午前中の雨はちょっと困ります。

午前中はお年寄りの来院が多いのですが、当院は2階にある為に雨の日の階段の昇り降りが大変なんですネ!そんな時は曜日を翌日に変更するのですが、ここ数日間は雨模様の様なので、翌日に変更するのも難しく、そんな時は自宅側の階段を使って頂く様にしているのです。

でも、来院の途中で何かあってはと思うといつも通りを見てはハラハラし通しです。

それも気になる所ですが、更に問題が・・・

奄美大島に台風が近づいている様ですが、31日には本島に上陸する可能性もある様な・・・

この日午前中から往診があるのです。とても自転車で台風の中行くほどの体力はありません!第一そんな日に動くのは危険です!家で静かにするべきでしょう!

それは来院される患者さんにも言える事で、曜日の変更を連絡する必要が出て来ます。

そうすると、当院の様な零細の小さな院は売り上げに大打撃となります。患者さんを第一に考えれば当然の事なのですが・・・

末締めの当院では、この頃になると当月の売り上げ見込みを予測して、来月の必要経費の予算を経てるのですがここ数日分の売り上げが翌月に繰り越されると、11月の支出経費を減らす必要が出てしまうのです。

来月施術ベッドを購入予定なのですが、この状況で本当に買ってしまって良いのか悩む所です。全くこの時期にそれも月末の大事な時に台風が来るなどと誰が予想しますか!

台風の日に往診だけでもするか?

本気で考えてしまう本日でした!