今晩は!一鍼治療院の院長です。

今日の雨、何となく暖かかったですね!

4月の時期に降る雨が2月に降ると暖かく感じるのですね!

外に出てもキュっといった寒さと言うよりも湿度も手伝ってかほっとする冷たさを感じました。今は星が出ています。明日は日が射してより春めいた天候の様です。

そうしますと、ブログの背景画も春の装いにする必要がありそうです。

早いもので2月も終わりです。今月は腰が本調子にならず、何人もの患者さんにご迷惑をかけてしまいました。3月になったらもっともっと調子も良くなると思うのです。

もう一度仕切り直すのには絶好のタイミングかもしれません!

2月と言えば鍼灸師の国家試験の季節でもあります。2月の第四週が国家試験と決まっているので来週の27日が試験となります。

受験した頃を思い出します。前日は土ぼこりが酷く舞っていました。何を考えてか人体図をコピーしにコンビニに行きました。今更そんなことしても何の意味も無いのに、それからマルエツでチョコレートを買いました。脳内物質の活性化に糖質やカカオは良いと言われていたので・・・

そして家への帰り目の前が見えないほどに砂が舞っていた事を記憶しています。何となく遠回りをして帰りましたが、家に着くと同時に大粒の雨が降り出した事も覚えています。

今でもあの時の精神状態は昨日の様に覚えています。

pm11時に全ての勉強の終了を自身に告げて、3年間の労いをして寝床に付きましたが、なかなk眠れなかったな~

試験当日士官会場の前で学校の先生がお守りとチョコレートを手渡された。試験問題は持って帰って良いのでその日にネットで速報が出て概 合否が解り 人安心でした!

受験生は今日ぐらいが一番きついはず!2年前母校で治療をしていた頃の1年学生が今年受験ですから月日の経つのは本当に早いです。

春本番だと言うのに、思い出すのはこんな事です・・・