こんにちは!一鍼治療院の院長です。

今日は朝から風が強くて自転車に乗るのも一苦労です。

朝一のご予約の後はpm7時まで空きが出来たので、ジムに行って来ました。

朝一の患者さんは夜勤明けに治療に見えるのですが、一人暮らしで若さにまかせていつも夜勤明けの朝食にドカ食いをするので、常に口内炎が出来ていたり、お腹がゆるくなってしまうのです。

当院に来る度に、私が母親代わりに”ドカ食いはしないように”言うのですが、その時は”ウン!ウン!”言うのですが、次回来るとやはり口内炎が治りそうになると新しく出来ると言うのです。

特にこの2ヶ月間は口内炎の完治が無く、常に出ているので今日は強く言いました。この状態で特盛りの大飯を食べると言うのです。

特盛りとは普通盛りの1.7倍と言うのです。

本日、この患者さんを見送ってから、ジムに行くので昼食をこの患者さんが今朝食べたと言う松屋で食べたのです。時間的に朝定(朝定食)終わっていたので、豚丼の野菜付きをたのみました。

始めて入るので券を買うのにおろおろしてしまいました。後ろのお客さんが怪訝そうに見ていたのは言うまでも有りません!

本当は豚丼の並をたのみたかったのですが、セットになってしまいました。

出て来た丼は少し予想していた物よりは小ぶりですが、この1.7倍となるとかなりの量になりそうです。

胃を痛めている人にこの量はやはり避けさせるべきでしょう!

次回来た時にまだ口内炎があって、お腹がゆるい様なら夜勤明けの食事はせめて普通盛りにする様に言いましょう!

味は薄味で悪くなかったです。それにしても豚肉の薄い事・・・まるでカンナで削った様に芸術的に薄くスライスしていました。どうやったらあんなに薄く切れるのでしょう・・・

私にはそれの方が不思議でした・・・