今晩は!一鍼治療院の院長です。

今朝は朝から酷い雨でした。午後から自転車で往診でしたので、予報の午後は曇りを期待していたのですが、結局は上下黄色の雨具で往診に行きました。

それでも、帰りには雨が上がったので、上着の前を開けて何とか蒸れるのを防ぎました。雨具は完全なビニールで通気性が無いのでどうしても中が汗ばんで蒸れて来ます。

その上25分も重い荷物を背負って自転車なのですからたまりません。

この季節になると、汗止めの冷却スプレーと脇のにおい消しスプレーは手放せません!それに換えのTシャツや靴下も持って行きます。

治療器具を濡らせる訳にはいきませんので、雨具の上着の下にリュックを背負うのであまり大きなリュックでは無理なので小さめのリュックがパンパンになってしまうのです。

そんな汗だくで疲れた体でpm5時の治療後ちょっと嬉しい事がありました。

震災以後、ラジオは常に被災者の方へのメッセージや励ましの内容が多く、その内容を聞くとどうしても治療に集中できなくなってしまうので、施術中はレンタルしたCDを一日中かけているのです。

このCDは私が選ぶのですが、患者さんが「このCD懐かしい曲ですネ!」と言われたり、「これ誰々の曲ですネ!」等と言われて何となく私の曲のセンスを褒めてもらっている様で嬉しかったのですが、

本日の患者さんは帰り際に「今流れているCDは何と言うCDですか?」と言われたので、「近所のTUTAYAでレンタルしたCDです」とケースをお見せすると、「ここに入っている曲、好きな曲ばかりです!」

っと・・・実際にこのCDはテレビのドキュメンタリー番組やコマーシャル等に使われている曲で私が好きな曲ばかりだったので借りて来たのです。

そのCDを”好きな曲ばかり!”等と言われると、レンタルCDにもかかわらずあげてしまおうかと思ってしまいそうでした。

毎週木曜日のTUTAYAに1週間300円かけている甲斐があるとい言うものです。

今度はCDケースを待合室のテーブルに何気なく飾るのも良いかもしれませんネ!

院長一押しのCDとか何とか書いて置いておく・・・CDケースのつい立ても必要かな~

段々変な方向へ行っちまいそうです・・・