今晩は!一鍼治療院の院長です。

本日は雲が日差しを上手に隠してくれて、風も涼しく気持ちの良い一日でした。

今も時より窓から入る風がひんやりしていてエアコンも必要ありません。

本日は一日ご予約が無かったのでジムへ行って来ました。

本当は朝から行く予定でしたが、昨日中々寝付けず、気が付くとam5時なのです。昨日はハードで頭も体も疲れているはずなのに、どうしても寝付けず、でも起きてしまうと覚醒してしまうので静かに目を閉じて物思いにふけっていました。ほぼ4時間です・・・

大体明け方になると眠くなるもので、気が付くと目ざましに起こされam7時半です。

これで、ジムへ行くのはやはり辛いし、今の所予約の電話も無いので、少し眠って・・・つまり二度寝ですネ!早めに昼食を摂って午後からジムへ行く事にしました。

ジムへ行って、しっかり体調を整えストレスも落とし筋トレ、ダイエットとバッチリ楽しんで来ました。

院に戻って、留守電を見ると・・・メッセージも着信履歴もゼロ! これはこれで悲しいい・・・

矛盾していますが・・・

今日は私が夕飯を作る事に家族に宣言していたので、夕飯の準備に取り掛かりました。

私の得意なのは餃子です!

この仕事をしていますとニンニクやニラなど口臭や体臭に影響し易い食べ物は翌日の状況を考慮しながら食べなければなりません!

ですから姉夫婦が正月に帰省すると腕を振るったものですが、ここ2年位はそれもしていないので、3年半ぶりでの手作り餃子です。

もちろん皮まで手造りではありませんが・・・

出来上がりは良い仕上がりでしたヨ!

明日は夜から外出しなければならないので、ニンニクもニラもいつもよりは抑え目でしたし、作る時は120個作りますが、今回は大判20個で本当にサイドメニューでした。

それでも、久しぶりの手作り餃子は美味しかったです。

ジムの疲れもあってか、食事の後少し寝てしまいました。

今pm11時です。風呂に入ってから解剖学でもさらう事にします。

実は明日も今の所、予約が入っていないのです。

こういう事って年に何回も無いので、甘んじる事にしましたが、自営業としては何となく不安になりますネ!2日も予約が無いなんて・・・

明日は先日も書いた様に母校のカイロカイロ学院に行きます。

早ければ10月からの水曜日に座学の講師を行う打ち合わせです。学院側では受け入れて頂ける状況にはある様ですが、明日最終的に私が話を伺った後決める事になりそうです。

そうしますと水曜日が休みになってしまう可能性がありますが、そうならない様に思案中です。

多分眠れなかった理由はこの事が原因だったのでしょうネ!

長話になってしまいました・・・手作り餃子を写真に撮っておけばよかったですネ!