おはようございます!一鍼治療院の院長です。

今朝は寒いくらいの爽やかさでしたが、日が出て来て本日も32度位になる様です。

体調管理が大切です。風邪などを惹きません様に・・・

昨日のブログでも書きましたが、壊れたパルスジェネレータを直していた時にどうも右手の親指の爪を少し剥がしてしまったようです。

今朝も院内の掃除中水がしみました。今日も辛い治療になってしまいそうな予感・・・

朝一の患者さんが仕事の為、キャンセルされてので11時までの少しの時間が空きましたので、コーヒーを立てて、ブログの更新です。

こう書くと何となく優雅な雰囲気ですが、雑用のこまごました事が頭に浮かんでは消え消えてはまた浮かび平静心を失わせる事ばかりなのです。

治療前なので、雑念を払う為にブログの更新に没頭している訳です。

治療中に歯を食いしばる為に歯がぼろぼろの話はしましたが、また最近は意識的に歯を食いしばりそうになると口を開けたり舌を出している話は前回のブログにも書きましたが、それプラス歯の再石灰化が可能と言うガムを噛んだり、炎症を抑える為のマウスウォッシャー早い話リステリン等をこまめに行った事も良かったのか、最近は少し痛むもののちゃんと噛んで食事が出来ています。

私もそれ程若くはありませんが、当家のじいちゃんが「硬い物を食えない!」と言う気持ちがわかります。

冗談ごとではなく、この痛みは無くなる訳はないのだからせめて少しの沈痛とこれ以上悪化させない努力で乗り切るしかないと覚悟している訳です。

でも、テレビのCMで硬い物を食べているシーンを見ると、とてもじゃないけど「こんなの食ったら歯が痛いだろうナ~ 無理!無理!無理!」と思い、痛みに耐えて噛んでいる自分を想像するだけで歯が疼く訳です。全くじじいくさい話ですが・・・・

本日はpm5時からのご予約が最後なので、治療後買い物に行ってこようと思っています。

夕方から雷雨がある様ですが・・・大丈夫でしょうかネ・・・