今晩は!一鍼治療院の院長です。

今朝は雨は降りませんでしたが、一日中どんよりとした曇り空で患者さんは入り口から入るなり口をそろえて「寒い寒い」っと言っていました!

ラストに急患が入り、終わったのがpm11時近かったのです。

それから、洗濯や明日のカルテを出したり、メールの返信をしていると既に23時51分です。

洗濯が終わるまで少し仮眠を取りたいと思っているのです。

その後に、講義資料を作ろうかと・・・・

本日は忙しいのは覚悟はしていました。ですから昼は時間がなくて立ったまま一口大のおにぎりを食べました。

でも、急患までは予想しなかった!

連絡が入ったのはpm2時半で予約は21時スタートです。

急患なので、ある程度の決着をつけないといけません!決着とは痛みからの解放です。

辛い箇所はある程度とれましたが治療の途中で「実は・・・」が加わってしまいました!

「実は夕飯を食べた時に口を大きく開けると、右の顎も痛むのです」と言うのです!

最初の症状の時にとまとめて言ってもらいたかった・・・

施術の時間配分は最初の問診で決めるので、途中で症状を追加されると・・・そこからでは時間配分を調整出ないのです。結局治療を1時間した所で、ベッドに座って頂きそこから顎の治療です・・・

顎の痛みは6割ほどとれましたが、まだ十分ではなく水曜日の講義後に治療の予約をとりました。

講義がpm8時15分位で終わるので早ければ院にpm9時過ぎには戻れるはずです。

院から目と鼻の先のお宅なので、院の外のライトが灯ったら来ると言ってました・・・・

この点はちょっと気が楽!

仮眠どころではなくなってしまいそうです・・・

それではこの辺で・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。