今晩は!一鍼治療院の院長です。

今日は朝から良く晴れていたのですが、pm3時過ぎに夕立となりその後は曇り空になってしまいました。

明日は曇りから雨になる様です。

気温も最高気温が28℃との事、朝方には22°まで気温が低くなると天気予報では言っていました。

この暑さ、少し落ち着きそうです。

今日はpm9時前に終わったと言うのに、自宅の茶の間に行くとケンミンしょう?と言う各県の変わった習慣や食べ物を紹介する番組を家族で観ていて・・・

ちょっと覗くつもりが、気が付けばpm10時です・・・

急いで院の後片付けをし、PCのスリーブを立ち上げ直すと、いきなり患者さん待ちをしていた時のゲームが現れてしまい・・・

不覚にも何も考えずにゲームの続きを始めていました・・・

フッと我に帰り・・・「何やってんだよ~こんなことやってる場合じゃないだろ!」っとブログの画面にして更新を始めたのが、pm10時37分です・・・

は~テレビ観て、ゲームやってしまったら1時間半も無駄にしてしまった・・・・

6月の来院者数のデータも入力していないし、経費もExcel入力していません!

この1時間半できっと、出来ていたはずです。悔やんでも悔やみきれません!

一応、機関誌の原稿は書き終えたので、良かったのですが・・・

でも来週25日の講義で8月一杯は夏休みで水曜日が休みになるので、ちょっとゆっくり出来ます。

9月の3週目からはちょうど非常勤講師として講義を始めて2年目になるので、2巡目から大分講義も楽になるはずです。

2巡目になれば、一度講義した内容をもう一度するのですから・・・

多分、徹夜同然の日々は無くなるはずです!

もう一日講義を受け持ってほしいと学校側からの申し入れがあって色々悩んでお断りしましたが、もう一人講師見つかったと、事務局の先生が言っていました。

良かったです・・・

これから、メールに返信をし、来週の講義資料に少し手を付けたいと思っています。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。