おはようございます!一鍼治療院の院長です。

本日は薄曇り!風が冷たいです。

用意していた冷たい麦茶を急きょ暖めなおして、暖かい麦茶にしました。

風味が飛んでしまわいかと心配しましたが、大丈夫でした(-_-;)

昨日の講義を終え、ちょっとだけゆっくり出来ています・・・っが来週の資料整理は明日には始めなければ行けませんので、ほんの束の間の休息です。

本日は夜の予約が入っていないので、19時には院を閉めてしまうかもしれません・・・

もちろん急患があれば別ですが・・・

飛び込みは99%ありえませんから・・・

10月1日で院を立ち上げて丸4年になります。5年目に入るのです・・・

順調かどうかは分かりませんが、一応にこの仕事で生計を立てているのですから有り難い事です(これば医療関係者としては禁句なのですが・・・)

10月1日から少し立ち上げ時の苦労話でも書いてみようと思っています。

それにしても月日の経つのは早い・・・本当に・・・

形振り構わず、走って来た気がします。

でも、やるしかなかったと言うのが正直な所です。

蓄えが底をつき、それでも生きて行かなければならないのですから、懸命に生きるしか手立てはなかったのです。

でも、不思議にどこかに”きっと何とかなる、きっと上手く行く”っと言う気持ちがあって・・・

患者さんです!終わります