おはようございます!一鍼治療院の院長です。

今朝はどんよりと曇り空です(*^-^*)

目が疲れないので助かります。

今までは、水曜日となると講義の為に前日から落ち着かず平常心を保つのに懸命でした(*^。^*)

特に昨日は奥沢院も最終時間に新患さんのご予約が入り、カウンセリングを含めPM21時スタートで送り出したのが22時半を廻っていましたから・・・

本日講義となれば・・・

想像しただけでも恐ろしいです(-_-;)

本日も掃除を終えコーヒーを飲みながらのブログ更新です(*^^)v

今日にも梅雨入り宣言が出るかもしれないと天気予報で言っていました。

うっとしい季節です・・・

うっとうし性格の私の生まれた月です( `ー´)ノ

コーヒーはやはり紙フィルターでないと濁りが出てしまい、又粉っぽさも残るので私の好みではありません(*^-^*)

本日はエントランスの雑巾がけをしました・・・

それにしても前任者の方が本当に細かな所まで気配りの行く方で驚かされます。

本来ならここまでは雑巾をかけないであろうと思うところも非常にきれいなのです・・・

施術家は丁寧にしっかりと隅々まで掃除が出来る人が治療も上手だと私は思っているのです。

っまこの辺で・・・的な掃除は・・・・治療もこんなもんで・・・的になるであろうと思ってしまうのです。

掃除でだけではないかもしれませんね!

何事も丁寧に熱心に妥協しない施術家がカッコウ良いでしょ!(^^)!

私は自身常にそれを意識しないと、怠けてしまうのです・・・

時々前任の先生が奥沢院に見えますが、その先生はご自身”細々した作業や、物を作ったり、それらを工夫して考えるのが好きだ!”そうです・・・

多分、治療家に向いていらっしゃるのです・・・

ですから、私も院内を掃除したり植込みをきれいにしたり、網戸を水拭きしたりして前任の先生を見習っているのですが・・・・負けます・・・

もちろん勝ち負けではないのでしょうが(*^。^*)

既にAM11時半です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日多くの方が幸せでであります様に(*^_^*)