おはようございます!一鍼治療院の院長です。

朝自宅を出る時は、降っていませんでしたが、奥沢院に着く直前からぽつぽつと雨が降り出しました。

最初長靴で自宅を出ようとすると、今日は海沿いは雨が降らない!っと言われ急遽 靴にしたのですがやはり長靴にすれば良かったです( `ー´)ノ

本日はPM19時から21時まで急な施術で新川崎院に戻らなければなりません!(^^)!

お二人とも海外生活の一時帰国で日本に戻っているので今日を逃すと来年まで施術を受けられないとの事で特別に新川崎院を開きます(*^^)v

お一人は明日ニューヨークに戻られ、もう一方は昨日ロシアから帰国し直ぐに戻るとの事で本日しか予定が付かないのだそうです。

その前に借用していたCDを返却し、新しいCDを借りなければなりません!

今借りていたのが、リチャードクレーダーマンの懐かしいベストアルバムでした。今 奥沢院に流れています。

今回はクラック音楽を借りようと思っています。

ベートーベンの田園を予定しています。

朝一で新川崎院は簡単ですが掃除を済ませたので、ベッドメイキングすれば施術は可能です。

既にAM11時を回りました( ゚Д゚)

早い・・・・

いつも思うのですが、特に新川崎院でのことですが・・・

朝はAM7時起床して、急いで着替えて先ず昨日の洗濯物を取り込んできれいにたたみ、それからフローリング部分は特に施術室は水拭きをして、他の部部はモップをかけたりでその合間に朝食を摂ったりで気が付けばAM9時半オープンの10分前位に掃除が終わるのが常なのです。

それからブログの更新をするので、患者さんが見えれば更新を中断して施術に入り、患者さんを見送ってはブログの更新と・・・そして一日が終わるのです。

っで!なんとなく掃除が終わった時点で一日が終わってしまった気になります。

結局 朝一の患者さんが来る前までがエキサイティングにアクティブに懸命に掃除をしている訳で、掃除が終わると一日も終わってしまった気になってしまうのです(-_-;)

治療はエキサイティングやアクティブな事があってはいけません!

緊張感は常にあって、真剣に懸命に行うのであって楽しいものでは決してありません!

しいて言えば、患者さんの「楽になりました!」「痛みが和らぎました!」「気持ち良かったです!」等のお言葉を頂くと身体がジーンとして心が温まることでしょうか(*^-^*)

何らかの結果が出せて良かったっとホッとする瞬間です(#^.^#)

私は思うのです。

来院された時よりは多少でも良くなって頂かないと・・・っと!

その重圧がきついのです。

きっと、その重圧から逃れたいが故 治療が始まると一日が早く終わることを望むのでしょう・・・

しかし、施術中はいつも「時間が足りない! 時間が足りない!」っと思いながら治療をするのです。

ですから、逆に1時間は矢の様に過ぎてしまうのです。

更に患者さんを逆カウントしてしまうのです。

「あと何人! あと何人 頑張れば今日は終わり!」っと

もしかすると掃除が終わると一日が終わってしまう気がするのは、その重圧からの逃避行動かもしれませんネ!

一人の患者さんを決められた時間内に治療しなければならないジレンマなのでしょう・・・

まだまだ力不足なのです<(_ _)> 御免なさい!

もっと もっと 頑張ってみます(*^^)v

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(*^^)v