こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です(*^^)v

朝は多少青空も広がっていたのですが、少しずつ雲が覆い始めています。

最新の天気予報は分かりませんが、数日前の予報ではGWの中日は雨になるとか言っていた記憶がありますが・・・今日から雨でしょうか?

そう言えば先週も火曜日の午後から雨が降ったりやんだりでした。

夜はCDの返却でいつもとは違う道を使うので記憶があるのです。

本日は折りたたみの傘でなく、ちゃんとした傘を念のため持ってきました。

先週の金曜日からエントランスの植物に水をあげられなかったので、花がのびてしまっています( ゚Д゚)

外掃除をしようと思ったら、向かいのお宅のぼくが野球のユニフォームを着て外に出てきたのです。少年野球チームにでも入っているのでしょう!

「おはよう!」っと挨拶すると、ペコッと頭を下げてきました。

手にはバットとグラブを手にしているのでこれから練習に行くのおだな~程度に思っていたのですが、忘れ物を取りにいったん部屋に戻ってごそごそしていると・・・

「パチン! パチン!」っとどうもキャッチボールをしているような音が・・・

窓から見るとやはり、お父さんと通りでキャッチボールを始めてるのです・・・・

困ったな~ ここで外の植込みの手入れを始めたらせっかくのキャッチボールの邪魔になってしまうナ~

GWの休みで親子で遊んでいるのを邪魔するのは忍びない・・・

外回りの掃除は午後からでも出来るから・・・

ブログの更新をすることにしたのです(*^-^*)

今日は祝日です。

昔でいうと、昭和天皇の誕生日の祝日でしたが、今はみどりの日かな?で祝日を残しているはずです。

今、念のためにカレンダーで確認したら、昭和の日と言う祝日のようです<(_ _)>

ご予約が入るかな~ っとちょっと期待していたのですが・・・入りませんネ!

仕方ないです。

新川崎院の時も最初はそうでした・・・

少しずつ患者さんが増えていくのを根気良く待つしかないのです。

本日の夜はPM20時から新川崎院で治療が入っているので、CDの返却や買い物で遅くとも奥沢院をPM17時半には上がります。

万一奥沢院に夜間予約が入った場合は新川崎院の患者さんは別の日に変更する条件になっているのです。

それにしても、4月からの消費税増税で当院は大打撃です( 一一)

この商売はぎっくり腰や肉離れ、つらい頭痛など直ぐにでも治したいと思う疾患ならば来院もされるでしょうが、肩こりや首のこり背中の張りなど、市販薬でごまかして我慢してしまう事も出来なくもないので
そうすると、来院を我慢するわけです。

HPのアクセス数はデイリーで確認できるのです。

それを分析すると、いつもの月と同じ程度のアクセス数なので、それなりの来院数であって良いのですが・・・半分になりません!

確かに3月に仕事の関係で転勤されたり、引っ越されたりして分母は小さくなっていますが・・・

それでも落ち込みが想像を絶しています。

そろそろ昼です。

早目に昼食を摂って外回りをしなければ・・・・

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(*^▽^*)