こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

朝から雨が降っています。傘を差せば凌げますがこれから徐々に本降りになると天気予報では言っています( 一一)

本日はPM19時半から治療が入っているので、一番降りの強い時間帯の帰宅になんってしまうかもしれません!

今日で4月も終わりですネ!

私の親不知を含む抜歯は完了しました(*^-^*)

これでわざわざ奥沢駅の一つ先まで行く必要は無くなった訳です。

最初に伺ったのが3月12日で1ヶ月半ほとんど毎週行っていたのですから負担にそろそろなってはいたので本当に良かったです。

最も奥沢院の傍のじいちゃん先生の歯医者は1月からほぼ毎週行っていますが・・・

近いから行っているわけで、ここも残すところ上の歯に義歯を入れれば終わります。

いつも大岡山から送迎のバスが朝は30分毎に出ているのです。

本日もバス停で待っていますと、私の2人先に野球帽をかぶった紙袋をパンパンにしたコロッとしたじいちゃんがいました。

いかにも土産の手さげ袋と言うふうで、印象に残っていたのです。

歯の治療を終え今度は帰りのバスに乗っていると、そのじいちゃんが同じバスに乗り込んできました。

私は一番後ろの窓側に座ると、そのじいちゃんは反対の窓側に座りました。

あのパンパンに入っていた紙袋が今はすっかり小さくなっています。

その紙袋から紙パック牛乳を出してストロ-で飲んでいるのを横目で眺めていたら、思わず涙が出そうになってしまいました。

私の歯科治療は最後の消毒だけでしたから、5分ほどで終わってしまったのです。

ですから、病院の滞在時間は45分しかいませんでした。

大きな病院でこの早さにもかかわらず、あのじいちゃんは同じ帰りのバスに乗り、紙袋の中身が無くなっているのですから、どう考えても入院病棟に何かを運んで来たのだろうと推測するのはたやすい事です。

きっとじいちゃんの連れ合いが入院されているのではないでしょうか?

お一人で来ているのですから、もしかすると奥様と二人での生活なのかもしれません・・・ネ!

雨に曇った窓ガラスに何かを書いている姿を見ていると、胸が詰まってしまいました。

健康な人は病院へは来ません!この場所には病んだ身体や心を治しに来ています。

様々な人生がそこには見えるのです。

どうぞ、このじいちゃんの大切なご家族が無事に退院できます様にと心から祈りました。

毎回こんな風に色々な人生が見えるのです。

正直 そう意味で病院に行くのは嫌でした・・・

色々な思いが飛び交っていますから・・・

一区切り出来て良かったです。

そろそろ、昼食を摂ります。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(*^-^*)