こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

昨日の夜の治療に入る休憩中にちょっと横になり起き上がろうとした瞬間物凄い激痛が腰を襲ったのです。

その軌道を逆に戻し、様子をうかがい大丈夫との判断で起き上がりました。

しかしその後の治療中も午後の治療時よりも腰の違和感が強かったのですがその日は何とか無事に終えることが出来ました(*^-^*)

院内を片づけ洗濯をしたり、その日の集計などをし終えて椅子から立ち上がった瞬間にまたもや激痛が・・・

それも・・・またやってしまった感が・・・

案の定、今朝の寝床時・・・数日前にも書いたような、押し寄せる鋭い痛みに3回も襲われました。

その後は慎重な動作で何とか押し寄せる痛みはなかったのですが、掃除を終えて本日の歯医者さんの時間まで、1時間ほどあったので少し腰を休ませようと30分ほど横になって・・・さあ起きようとした時・・・

また痛みに襲われました。

歯医者さんでは椅子を倒す時が良いのですが、起き上がる時は肘掛けに両手で踏ん張り何とか頑張りましたが、その内の一回は痛みで声が出そうでした・・・

更に大変なのが口をゆすぐ時です。

紙コップならまだ良いのでしょうが、ここのは噴水の様に水が出てくる装置なのです。

30cmぐらい噴き出してくれれば、こちらも楽ですが、せいぜい4~5cmなので身体を斜めに倒しながら体を見ずに近づけますが、痛くて水まで顔がとどきません( ;∀;)

足を放り出して身体全体を倒すようにして口をゆすぎます。

それにしてもこの様に何回も再発するのはあったでしょうか????

多分なかったと思います。

完全に動けなくなってしまうぎっくり腰の場合は2週間ほど経過しても今ぐらいの状態の場合もありますし、もしかして再発を繰り返しているのかもしれませんが、比較的軽いと思っていたぎっくり腰がここまで繰り返すとは思いませんでした。

もしかすると、これは始まりなのでは?

怖っ・・・・

今後のぎっくり腰は何回も繰り返すタイプに移行する前兆・・・

そしてヘルニア・・・怖っ・・・

しかし・・・私の歳で普通ヘルニアは考え難いので、慢性ぎっくり腰になる可能性があります。

右の胸腰部(腰と胸の境)が明らかに左に比べて緊張で硬くなっていて反っています。

この後治療します。

本日奥沢のこの界隈はPM13時~18時まで水道工事で断水なのです。

やかんやポットや洗面器に水を汲み置きしました(*^▽^*)

トイレはなるべく使用しないようにして使用したら、外の井戸水をトイレの水槽補充します。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(*^-^*)