こんにちは!一鍼治療院の院長です。

午前中の施術は終わりました。

本日は新川崎院からの更新です。

本日も良く晴れています。

そうそう、エアコンから水が漏れていてしずくが待合室のテーブルに落ちるので漏れている場所に受け皿をセロテープで止めました。

一度中を掃除してもらってそれでも漏れる様なら修理するか新しい物を購入するしかないでしょう・・・

院を開けて丸6年ですから・・・

エアコンは患者さんが寒くない様に暑くない様にっと思うと365日中300日は使っているかもしれません!それも一日15時間以上使っているかもしれません・・・

壊れても仕方ないかもしれません・・・

それから、この季節洗濯物を院内に干すのですが朝になっても生乾きで治療前の掃除にも影響が出ているのです。

扇風機で風を送ったりもしていますがとても間に合いません(--〆)

洗濯機の乾燥を以前使いましたが衣類関係・・・治療着や施術着が皺だらけになってしまうので止めていました。

そこで2回に分けて 乾燥を使うものと使わない物とで洗濯をしましたが今度は時間がかかり過ぎて途中で乾燥を止め半乾きを院内に干したのですが・・・

AM3時です・・・

こんな洗濯は・・・・到底一昨日勘弁です(;一_一)

っで昨日は洗濯は1度でここで衣類だけ取りだして干すのです。残ったタオル類は乾燥をかけても皺になり難いので乾燥だけかけます。

っで!朝まで洗濯機に入れたままです。

本日テスト的にやると・・・Goodです(*^_^*)

本日はAM6時に起きて状態を確認しながらタオル類を朝っぱらからたたみました(*^^)v

非常に柔らかくなっていて、嫌な臭いもなく取りだした時もまだ暖かいのです。

残念なのが、タオルの中にが皺が目立つ物が何枚かありましたが、伸ばしながら何とかたたみました。

そうすると、たたむのに今までよりも5分程長くかかります。

しかし、乾燥を使わない時よりは効率的です。

通常 朝はAM7時少し過ぎに起床するのでその時間まで洗濯機に入れておき、取りだしてたたむのが一番楽なようです。

どの患者さんも洗濯機の乾燥が皺になりやすいと言っていました。

そろそろ昼です(*^^)v

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)