こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

今日はやはり梅雨時の空模様です。

でも夏らしく、青空もところどころに見えます。

本日は金曜日なので掃除もいつもよりも広範囲を丁寧にします(^^♪

私が外の植込みの手入れをしていると前任の先生が話しかけてきました。

毎日 散歩をされているのです。

当院前を通るのは毎回ではないようですが、最近ちょくちょく外で合います。

この先生 とても話し好きなのでしょうね・・・

外の植込みの木がどの様にして発生したか・・・説明するのですから・・・

おのずと話は長くなるわけです・・・

柑橘系の木は種から育てたとか、鉢植えだったバラは枯れそうになったので植え込みに植え直すと元気になったなどなど・・・

途中 自転車で通ったおばちゃんに挨拶すると、そこで立ち話です・・・

その時の先生は完全におばちゃん化していました(*^^)v

私は鳥が落として行った種から育ったわけのわからない草が60cmほどになり、それも大きく枝を伸ばすので植え込みにそぐわなくなってしまっていたので何とか剪定していたのですが、その間中先生は次から次へと話題を替えて、自転車のおばちゃんと話しているのです

その自転車のおばちゃんとの立ち話が終わるとまた戻ってきました(*^-^*)

剪定した草を見て「この位なら 回りの邪魔にならないですね!」とのこと・・・

いきなり 「平林先生の取引先銀行はどこ?」っと聞くのです。

そう言えば さっきの自転車のおばちゃんと銀行の話をしていたな~っと思い出しました。

( 一一) 「私は融資の関係で川崎院用金庫なんです」っと伝えました。

でも私はこの人懐こい前任の先生が好きなのですが・・・金曜日はこの後 剪定した草をまとめたり、植込みに水をやったり色々あるのにな~

トイレはちゃんと掃除したので良いですが・・・

道路に水を撒いて院に戻ると・・・AM12時です・・・

結局 AM9時半から始めたので2時間半も掃除をしてしまいました。

既にPM0時40分です。

本日は昼の用意ごせずに来てしまいました。

それも、急いでいた訳ではありませんが義歯を自宅に忘れました( ゚Д゚)

食べられないことはありませんが、食べ物をこなせない分時間がかかります。

結局 飲み込むのです(-_-;)

なので今日はバーミヤンでお粥にしようと思うのです。

帰りにローソンでサンドイッチでも買って夕飯にしようかと思っています。

とりあえず 金曜日の儀式は終わりました。

来週の7月2日(水曜日)はご予約がなければ休暇にしようかと思っています。

5月2日にGWの休みを取ってから休んでいないのです。

もちろん病欠(ぎっくり腰)は除きますが・・・・

少しゆっくりしたいのです。

そろそろ昼食を食べに行きます(*^-^*)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます

今日一日 皆様が幸せであります様に(*^。^*)