こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

外は薄日も射していますが、急に雨の匂いも感じる様な陽気です。

よしずを張りましたがその必要があったか否か・・・少し様子を見ましょう(*^^)v

本日はこの後PM18時まで時間が空くので少しゆっくり出来ます(^◇^)

本日は8月30日です。

8月の最後の週っていつも夏休みの宿題に追われていた気がします・・・が・・・

後にも先にも小学校の1年生の9月1日の登校日の朝、母親が私の宿題をやっていたのを思い出します。

近所のお姉さん宅へ行って夏休み中の天気と温度を写させてもらいそれを棒グラフにしていたのです。

私はっと言うと、のんきに朝ごはんを食べているのです。

子供心に済まないと思っていた記憶があります。

それからは毎年ちゃんと自由研究も含め夏休み帳もコツコツやっていたので9月1日の日も大丈夫でしたが・・・

小学校5年か6年の時にやはり図画工作の夏休みの宿題を9月1日に学校から帰ってから作った記憶があります。

その時は本立てを作りました。

母親に相談すると、四角の箱の中に石ころを詰めて板をガムテープでそれに張り付ける。これを2個作っりそれぞれを包装紙で綺麗にラッピングすれば本立ての出来上がり!

言われるままにやると1時間ほどで出来ました(^◇^)

木の板が無かったのでボール紙を何枚か重ねて厚くして作りました。

返却された後にしばらくは私の机の上で使っていた記憶があります。

つまらないことばかり思い出されます(^^♪

やはり9月1日は学校に行くのが嫌でした。

朝が辛いのですョ!起きるのが・・・

毎日母親に起こされました・・・・

多分1人で起きた記憶はないので、本当に毎日です( 一一)

有り難い事です。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)