こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの更新です。

外は曇り空、しかし先程瞬間的に青空が見えました(^^♪

このまま雨が降らなければ良いのですが・・・

本日は10月最終日ですね!

明日から11月です。

患者さんには良く言うのですが、12月は始まると気が付くと年末になってしまうので、月のうちに入らないので、感覚的には年明けまで1ヶ月半ぐらいでしょうね!っと( ゚Д゚)

ですから11月は有効に使わないといけません!

私はいつも失敗してしまうのですが、11月から少しずつ大掃除を始めるのです(^_-)-☆

窓ふきとかワックス掛けは結局 汚れてしまうのでもう少し後でも良いのですが、タンスの整理は出来そうです。

本の整理も・・・

その時にタンスや押し入れや本棚を水拭きしてしまうのです。

私の場合、新川崎院の待合室にピアノがあってどうしても綺麗にしたいのです。

しかし、これは始めると2~3時間は掛かるとみています。

ピアノの調律師の方に"水拭きしても良いか!"っと聞くと良いのだそうです。

そうすると、中性洗剤を含ませた絞ったスポンジで水が内部に入らないようにゴシゴシやると綺麗になり、その上からワックスを掛ければきっとイメージ通りの仕上がりになるのではないかと思っています。

しかし、時間が無い・・・

調律もしたいのですが・・・

患者さんが入ってしまうとどうしようもなくなってしまいます。

空いたからと言って、調律をお願いしても今度は先方で都合がつくとは限らないのです( ̄▽ ̄)

それにカーテンも洗いたいのです。壁面に掛かっているストレートカーテンは洗うと皺になってしまうの洗濯屋さんにお願いしたいのですが、予算がありません(ーー;)

天井から床までの長さで、幅が1メートルぐらいの物が25枚ほどあるのです・・・

ブースを分けるカーテンは自宅の洗濯機で洗えるので毎年年末になると2日がかりで洗ったりしますが、これも11月から少しずつすれば良いわけです(^_-)-☆

ストレートカーテンですが自宅で洗濯して仕上がった物をアイロン掛けしたらどうでしょう・・・

11月からコツコツ始めれば行けるかもしれませんネ(^_^)v

こんなことばかり書いていると、私が掃除好き、綺麗好きっと思われるでしょうが・・・

人一倍 面倒くさがりで本当は何もしたくはないのです。

でも、自分がやらなければ誰もやってくれないのでやっているのです。

兎に角 11月に入ったらチョコチョコと始めたいと思います(^◇^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に・・・

午後から銀行回りなので、本日は早めに上がります。

その後はジムへ行って体をいじめたいと思っています(^◇^)