こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は奥沢院からの最終日です。

本日が奥沢院の仕事納めです<(_ _)>

既に日が傾き夕闇が迫ってきています。

一日穏やかに晴れ小春日和でした(^_-)-☆

本日は社長出勤でした( ゚Д゚)

昨日年賀状を作っていたのですが・・・・

気が付けばAM2時です・・・

名簿の見直しや登録は比較的順調でしたが、先ず止まったのが治療院の住所と院名そして私の名前を年賀状の表面に印刷したいのですが、うまく入らないのです。

最後には虫眼鏡で見ないとわからないぐらいの小さな文字になってしまい、拡大しようとすると1文字1文字1cmぐらい離れてしまったり・・・

結局奥沢院と新川崎院を入力しようとするのは無理と判断・・・

院の住所は奥沢院の患者さんと新川崎院の患者さんで換えるにしても、一鍼治療院のみにすることにしました(^_^)v

これだけのことに30分以上かかるのです。

本文は更に大変でした。文面を考え入力すると文字を大きくしたり小さくする度に行が変わってしまうのです。

お 改行 めでとうございます みたいにです。 こんなことを1時間近くやっていれば、翌日体調が悪くなっても仕方ありません!

朝食を食べるころには、奥沢院は夜からの患者さんがいるものの、午前中は大丈夫<(_ _)>

昼を食べてから出て来ました<(_ _)>

新川崎院のクリスマスツリーはしっかりと片づけました(^-^)

実はまだ年賀状の印刷が出来ていません!

郵便局にお勤めされている患者さんが昨日見えたので、「26日までに出すと1月1日に着くんですよね!」っとお聞きすると・・・

「えっ!25日 今日までですよ!」

「・・・・ あっ そうなんですか? 26日と聞いていた気がするのですが!」

「25日までですよ!」

本日は26日です・・・

本日奥沢院を終えてから自宅へ帰り、印刷すると・・・

またミッドナイトに・・・・

昨日一日でやれるなどと考えが甘かった・・・・

患者さんはほとんどが川崎市内なので良いとするしかないでしょう\(◎o◎)/!

川崎市内なら29日でも大丈夫でしょう!っと言われましたから・・・

鹿児島や金沢や静岡の友人はここ数年、1月1日に年賀状が着いていないのだろうな~ <(_ _)>

所で書き損じた年賀状を交換したい場合、明日って郵便局はやってましたっけ?

土曜日は休み?

書き損じないように頑張るしかありません(^◇^)

そろそろ患者さんが見えます(^_-)-☆

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様にヽ(^。^)ノ