こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

今日は花曇りです(^。^)

風が穏やかで薄い雲に覆われていて薄日が差し込んでいます(^o^)丿

気温も20℃を少し超える様です。やっと春本番(^◇^)

とてもとても 良い季節です(^^♪

こんな日は自転車でサイクリングなど如何でしょうか?

私はもちろん・・・朝から仕事ですが・・・

今日は朝一から研修生が見えました。最後の掃除の仕上げをしながら朝一の患者さんを待っていると・・・

「おはようございます!」の女性の声が聞こえました・・・一瞬研修生の事を忘れていたので”朝一の患者さんは男性でしたから、またダブルブッキングしてしまったと思いドキッとしてしまいました。

恐る恐る入り口に歩いて行くと・・・研修生でした(^-^)

てっきり明日に来ると思っていたものですから・・・・ホッとしました!(^^)!

本日も花粉が酷く、治療中もハンカチで涙を拭いながらでした。

昨日は奥沢院のチラシ作製にAM2時近くまでかかってしまいました。

プリンターで印刷したのでちょっとショボイ仕上がりですが・・・

水曜日の森川先生曰く「それ程立派な物でなくても良いのでは?その時に必要なければ見ないで捨ててしまうのでしょうから・・・」

言われてみれば確かにそうです。

私も奥沢院は集合住宅の一室なので住人の方同様のポストが設置されていますが、1週間もするとチラシやパンフレットだらけです。

その中に電気・水道・ガスの当月使用量の通知書が入っているので、それだけを抜き出すだけで大量のチラシやパンフレットは見もしません・・・

本当に必要な人がたまたま入っていたチラシ類に目が行くのであってその確率はかなり低いと言えます。

しかし、ポスティングするから万一にも見て頂けるかもしれないのですから、しなければ0に比べればやるべきなのでしょうが・・・

だから、必要な人は高額なパンフレットでなくても良いのだと言う事なのです。

しかし・・・版下?原稿は自分で作りますが、プリンター印刷で行えば紙代とインク代が必要になります。仕上がりも何となく色が鮮明でなく輪郭のぼんやりとしたチラシになっています。

これを1000枚作る気にはなれません・・・

一応30枚ほど作りました。

状況によってはネット注文で印刷してしまうかもしれません!

水曜担当の大曲先生がチラシ撒きをしてくれると言うのです<(_ _)>

午後から少し時間があるので、近所の量販店でA4の用紙と領収書を買いに行って来ます(^o^)丿

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)