こんにちは!一鍼治療院の院長です。

本日は新川崎院からの更新です。

本日は朝雨でしたが、AM11時を過ぎると少し日が射して来ています(*^^)v

奥沢院の閉院まで後10日を切りました(^。^)

当初はどうなるかと思っていましたが、今の所は概良好と言った所ですが・・・油断は禁物です!

最後まで気を緩めることなく対応していと思っています。

21日に近所のリホーム屋の棟梁と奥沢で作業確認を兼ねて解体できる箇所は片付けに行って来ました。

壁面に接着したコードを剥がすと壁紙が破れてしまったので同等の壁紙で対応する事にしました。

またトイレ洗浄機は水道屋さんがやらないと漏水の原因になる場合があるので、その時には出来ませんでした。

窓一面に遮光用のフィルムを張ってあったのですが、それを剥がすと一気に室内が明るくなったのです。

正直に言いますが、この治療院とても居心地が悪かったのです。

治療を終えて帰宅の際に消灯して、入り口までの数メートルを懐中電灯で向かいますが、その時の何とも言えない恐怖感・・・背筋がいつもゾワゾワしました。

最後まで慣れませんでした(;一_一)

それが、このフィルムを外すと解放感が出来て明るく感じたのです(^-^)

きっと家神さまが嫌ったのかもしれません( 一一)

不思議な事も実はありました。

私の両鼻の詰まりが6月頃から徐々になくなり、今では点鼻薬を使わないでいられるようになりました。

よくよく考えると、この鼻腔の詰まりが始まったのが奥沢院の開院当初なのです。

日曜日の先生が腸ヘルニアで手術を受けたのが昨年の9月頃ではなかったか思います。

また、昨年の3月からストレッチ方法で体調を整える施術メニューをヨガの先生が奥沢院で行っていたのですが、1ヶ月を過ぎた頃に原因不明の高熱と発疹で途中で辞められた経緯もあります。

それだけではありません!

当院の前もここはカイロ治療院でしたが、その先生は9年間ここで治療をしていましたが実際に治療出来た期間は5年程で体調を壊して半分は治療院を休んでいたと言うのです。

何となく人を寄せ付けたくない気がそこにいる私達に障りとして出た様な気がします。

それが窓に半透明なフィルムで目張りをした事で増長したのかもしれません(;一_一)

フィルムを剥がした時に解放感を感じたことがその証拠です。

実は・・・外に井戸があります。

飲料水としては使えませんが、植物の水やりや散水に使っていました。

この井戸ですが、鉄板の箱で囲われているのです。

もしも 私が鉄の箱に閉じ込められた状態なら気が変になってしまうでしょう・・・

多分 私達の障りは家神様と水神様が、目張りをした院の中で仕事をしている私達に井戸の扱いをぞんざいにしてくれるなと言うメッセージかもしれません!

私としては院内を開放して離れるしかありません!

何れにしても、奥沢院との波動が離れて行く感覚で落ち着きを取り戻した気がします。

そろそろ昼です。

ほとんどの備品は無事に引き取られて行っています。

昨日はベッドを2台とカーテンと赤外線治療器具そして電話機引き取られて行きました。

明日は洗濯機とトイレ洗浄機が引き取られます。

机と待合室のテーブルと椅子それに間仕切りの棚が残ってしまいます。

が・・・それは 28日にリホーム屋さんに廃棄してもらう事になります。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)