こんにちは!一鍼です。

今日も曇りです。

先程 少し晴れ間が出たので、このまま晴れて来るのかと思いきや雲に覆われてしまっています。

先日 クリスマス、年末にお渡しするプレゼントや院のカレンダーを入れてお渡しする紙袋を注文したのですが、日指定が出来ないので24日宅急便屋さんが届けに来たらしいのです。

院のエントランスシャッターが閉じていたので、不在者票を残してくれた様なのですが、ポストも差し込む場所もないので不在者票の存在すら知りませんでした。

本日階段周りを掃除していると、雨でびちょびちょの不在者票が壁に張り付いていました(--〆)

急いでガスファンヒーターで乾かしました。

患者さんがそろそろ見えるので、宅急便屋さんに連絡が出来ませんでした。

やっと時間が出来たので先程、連絡をして本日中に都合のよい時間に持って来て貰う事にしました。

発注業者が日指定をすると割高になるのでしょうか?

でも 運んでくれる作業員の方からすれば2度手間になる事を考えれば曜日時間指定がある方が効率的ではないでしょうか?

受け取る側の確実にいる日と時間に届けられれば一番効率が良いはずです。

本日電話をした所、この辺のエリアの担当者の方が電話に出られて、ちょっと離れた場所なので・・・

っと言うのです。

今日でなくても良いのですが・・・・今日中のいつでも良いので持って来てくれますか!っと言ってしまいました。

今になって、そちらの都合の良い日はありますか?っと聞いてあげれば良かったかな~っと思っています。


特に急いでいる訳ではないので・・・・

そろそろ12時半です・・・

食事を摂らなければ(^◇^)

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>