こんにちは!一鍼です。

本日は晴天でした。既に日は傾き夕暮れ時です(^-^)

朝は寒さが残りましたが、日差しがたっぷりで暖かな午後になりました(*^^)v

この所、入り口の外にあった給湯器の下が異様に濡れていたのは気づいていたのですが、階段を水拭していると、「ポトッ! ポトッ!」っと何かの滴が地面に落ちる音が聞こえるのです。

何の水音だろう???

っと階段から音のする方を見ますがなかなか水が落ちて来ません!

階段を下まで降りて落ちて来そうな方角をジッと見ていると、階段のてっぺんの張り出した角から落ちているのです。

「エッ!何で?あんな所から」

急いで階段を上って給湯器の下の濡れている原因を探しました。

夏に使ったよしずが立てかけてあってこの所の雨を含んでエントランスに滴り出たのが原因だと思っていたのですが、地面に落ちる程の量があるとは思えません!

唖然としました・・・・

給湯器から漏れていたのです( 一一)

それも ポトッ ポトッ・・・・ではなく

ポトポトです・・・

止まることなくです・・・・

これだけ出ていれば確かに・・・・

この漏水は先週は気に成らなかったので、ここ数日だと思います。

先程 近所の東京ガスの取扱店に行って修理のお願をして来ました(^^♪

今日伺うと言うのですが・・・

これから患者さんが見えるので、月曜日にしてもらいました(^-^)

多分給湯器の水回りのパッキンが緩んでいるのではないかと思います。

ポトポトっと落ちてはいますが、一日 バケツ2~3杯ほどでしょうから3日間でバケツ10杯っと考えれば仕方ありません!

それとついでにガスファンヒーターのカタログを貰って来ました。

ネットで注文したのに・・・コンビニ決済用の支払い番号の連絡が無いので東京ガスで買おうと思っています。

ネットで購入するよりも¥7,000-程高くなりますし、15畳用ではなく9畳用ですがちょっと気分を害しているので、この件ではネットでの購入は見送る事にしました。

それでも、店員の人曰く 40%引きなのだそうです・・・・

エアコンの次が給湯器ですか・・・・

私もガタが来ていますが、院の同様なのですね(@_@;)

昨日は講義の後にジムへ行きました。

肩周りが筋肉痛でちょっと動かしずらいです(^。^)

そろそろ次の準備に入ります<(_ _)>

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>