こんにちは!一鍼です。

本日は曇りです。

しかし、風も無くほんのりと暖かさが漂っています。

天気予報では晴れて風が強く花粉も多いとの事ですが、エントランスの手すりには花粉が無いのか雑巾がけしても花粉は付きませんでした(#^.^#)

これから変わるのでしょうか?

本日は・・・・

午後PM16時までご予約が無いのです。

水曜日は講義のある日でしたから、その時間は患者さんを入れなかったので自然と空白帯が出来てしまったようです。

しかし月曜日に関しては既にPM14時、15時にはご予約が入り始めているので、水曜日も徐々にではあるでしょうが埋まって行くのではないでしょうか!

ですから、本日はお掃除Dayになりました。

やはりポイントは床の水拭でしょう(*^^)v

ベッド回りは必ず水拭を行いますが、それ以外はモップで済ませる事が多くなっていました。

今日は全ての床を水拭しました(^^♪

掃除は基本的にあまり好きではありませんが、それでも綺麗になると気分も良い物です(#^.^#)

それにトイレ掃除もしました。

トイレ自体使用頻度が少ないので、それ程汚れはしないのでマイナー清掃は週一では行いますが、本日の様なメジャー清掃は3週間ぶりなのです。

それも本日は洗面台を含め金物の磨きを加えましたた(^o^)丿

洗面台の蛇口やパイプはピカピカです(^-^)

以前はと言っても、7年も8年も前の話ですが・・・・

その頃は患者さんの来院数も少なくその時間を潰す為に毎日掃除ばかりしていました。

朝7時に起床して朝食をする前にひと掃除、食事を済ませてから本格的に・・・・

いつもPM0時まで掛かっていました。

それを毎日です(@_@;)

時に患者さんがゼロの時には注文した組み立て本棚を一日かけて作ったり、パンフレットを作るのに没頭したりやる事は結構ありました。

また、患者さんがあそこの店が美味しいよ!っと言えば昼時に電車を乗り継いで行きました。

何か・・・一生懸命でした(*^_^*)

あの頃に戻れるか?っと言われると・・・・

う~ん・・・・

今の自分では無理かもしれません!でも、追い詰められたらやるでしょうけれど・・・・

もちろん美味しい物の食べ歩きではありませんョ!

明日から鍼灸の学校に入学しろ!っと言う事です。

今の年齢では・・・どうかな~

しかし、当時 今の私の年齢で入学されたクラスメートがおります。

今思うと凄いナ~っと思います。

今の知識を持って入学するならば、行けると思いますが・・・・

でも、小さな学院とは言え講師を経験してしまうと学生の辛さとそれなりに大変ですが講師のお気楽さを知ってしまっているので、途中で嫌になってしまうかもしれません・・・

そろそろPM13時です。

これからCDを返却へ行きます。

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>