こんにちは!一鍼です。

本日は予報では曇りで時々晴れ!

となっていましたが、午後になって風が少し強くなりまた日差しもはっきりしてきまた( ゚Д゚)

そして・・・湿気が一段と強くなりました。

現在院内の湿度が場所によってまちまちですが、大体50%です。

窓を開けて風を流しているので、若干下がる方向ではありますが・・・

施術着のスラックスがちょっと邪魔です(´・ω・`)

午後の施術がPM14時からですのでもうちょっとで一度 離籍しますm(__)m

卓上扇風機が音を立てて回っています。

それでも風が動くので、ありがたいのです(*^▽^*)

徐々に夏に向かって言っているのが、ブログの文面でもはっきりし始めました。

おっと患者さんが・・・・・

(この後2人の患者さんを見送って・・・)

既にPM16時15分ですm(__)m

先程まで湿度50%でしたが、現在は40%まで下がりました(^_-)-☆

ここまで下がると院内は室温28℃越えですが、カラッとしているので扇風機の風で十分に涼しいのです。

あ~ 今日もクーラーを必要としなくてよかったです(^◇^)

早く、クーラーを取り換えなくては・・・・

そういえば昨日、先週の金曜とジムに人が多かった気がします。

そろそろ薄着の季節なのでそれまでにシェイプしようというのでしょうか?

ダイエットは1日にしてならず・・・シェイプアップは継続が大切・・・

年齢とともにダイエットをしても、昔のようなやせ型をしません!やせるとたるみが気になってしまいます。

運動をして体型を維持させることが重要なのです。

良く言われるのが、高校生の頃の体重が理想的であると言います。

実は私・・・現在ほぼ高校3年生の時の体重の1堊?靴覆里任(^◇^)

もちろん高校3年生の時に異常に肥満だった訳ではありません!

不思議なことにあの頃はもう少し体重がほしいな~ 等と今なら考えられないようなことを思っていたのです。

今なら3日もあれば3圓料?未盍蔽韻世箸いΔ里法ΑΑ

あの頃は何を食べても本当に太りませんでした。

高3の夏休み中は3食どんぶり飯でしたが、精々休み中で2堊?世辰燭隼廚い泙后

基礎代謝が非常に高いからです。基礎代謝の定義は覚醒直後の早朝空腹時で室温が23℃~24℃の安静臥床で測定します。

この時の消費カロリーを基礎代謝量などと言います(^◇^)

このカロリー消費が年寄と若者では全然違うのです。

これに運動が加わればさらに差が開くのです・・・・

恐るべし若者!

逆に言えばちょっとしか食べずに仕事ができるのが年寄な訳です!(^^)!

節約家な体なのです( `ー´)ノ

明日はお休みなので、私も夏に向けてシェイプするためにジムへ行こうかと思っています・・・

考え中です(#^^#)

そろそろ次の患者さんの準備です(^^)/

そうそう点鼻薬の未使用に56時間が経過しました!(^^)!

両鼻孔の通りもスムーズです(^^♪

このまま安定してくれれば嬉しいのですが・・・・

本日もこのブログを読んで頂ありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼m(__)m