イメージ 1

イメージ 2

こんにちは!一鍼です!(^^)!

ご予約の空白・・・

ブログ更新をすることにしました(*^^)v

本日は曇り、昼頃に少し雲が薄くなりましたが、夕方近くになりまた厚くなってきました( `ー´)ノ

本日は午前中にジムへ行こうと頑張りましたが、ポーちゃんの世話と院内の掃除は思いのほか時間がかかるので、出発予定のAM8時40分に間に合わず・・・

本日のジムは断念しました(^^♪

元々水曜日は休みではないので、仕事優先なのです(#^.^#)

でも空き時間はポーちゃんの傍にズーッと一緒でした(*^^)v

私が傍にいると、ポーちゃんはいつも安心なのでしょう(^◇^)

落ち着いて見えます(^^♪

それにしても日に日に成長するのが見て取れます(^^♪

顔の筋肉が緩みっぱなしです・・・・

所で昨日は私のガラケイを交換しに近所のショップへ行ってきました(´・ω・`)

店員さんに「どうさえれましたか?」っと言われ・・・

もじもじしながら「ガラケイを洗濯してしまいました・・・」っと言うと

慣れたもので「そうでしたか・・・修理をご希望ですか?それとも機種変更ですか?」っと言うので

「修理できるのですか?」っと聞くと

「修理サービスが終わっていなければできる場合もあります。」っと言われました。

色々と調べてもらったのですが、私の機種は2011年でサービスは終了しているそうです。

結局 新しい携帯にしたのですが、スマホではなくガラケイにしたのです。

自営ですからパソコンが中心でのネット使用ですし、外出もそれほどしないのでナビ機能も使いませんし・・・公共機関でも自宅で頻繁にネットを使うので電車の中までネットを見るなどとは思わないので、携帯自体を全くと言って使わないのです。

店員の方も「メール以外ほとんど使われないのですね!」っと言っていた通りです(´・ω・`)

しかし、患者さんから治療予約が入ったり、年に何回か友人と待ち合わせの時に電話連絡をするのには使うので、無いと不便ではあります。

当初は往診も頻繁に行う予定でしたので、途中で道がわからなくなった時には携帯で連絡することも考えていたのですが、現在は往診は余程の時でないと行っていないのです<(_ _)>

詰まりは・・・・

それでなくても基本料金の高いスマホなどは必要ない!ガラケイで十分っと言うことでガラケイにしたのです(^◇^)

ガラケイなどと言う名前も良くない!

私知らなかったのですが、ガラパゴス携帯を略してガラケイっと呼ぶのですね!

全く失礼な( `ー´)ノ

スマホをお財布代わりに使ったりクレジット機能を持たせたりもしているようですが・・・

セキュリティーはパソコンよりも脆弱なはずです。

クレジットカードのカードリーダーで不正コピーをして17億円も引き出したというニュースは最近の出来事ですが、スマホへのウイルスによって遠隔的に暗証番号などを盗み取られる可能性もあるのです。

ガラケイよりも使用用途は広がりますが、その分リスクがあるとは言われています・・・

そろそろ次の準備に入ります(^^♪

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

これからの一日 皆様が幸せでありす様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>

そうそう新しい携帯をアップします(^◇^)

前回のよりも大きめです(^◇^)

今一生懸命使い方を勉強しています(*^^)v