おはようございます!一鍼です(#^.^#)

本日は曇り!

少し薄日が射し込む時間帯もあるようですが一日中湿度の高い曇りのようです( `ー´)ノ

PCの横にダイオードのスタンドがあります。

スタントの傘は横に張り出すタイプで張り出した部分にマスクと手製のポーちゃんの遊び道具が引っかけてあって、その下に小さな目覚まし時計が置いてあるのです。

先日PCの機能更新が配信されてきたので更新したら・・・

スマホの様に手でスクロールしたり拡大出来たりできる機能が追加されたのは良いのですが・・・

ポーちゃんが目覚ましに上りそこからパソコンから出ているBSUコードに乗り移りそこからマスクに飛び乗ります。

どんどん上に登っていきます。

途中で今度は私の手製のブランコにくちばしで掴んだりしながら遊んで最後にはスタンドの張り出したヘッド部分の上に乗っかるのですが・・・・

シッポがパソコンの画面に触れるのです。

先程も言った様に、それまではシッポが画面に触れても何でもなかったのですが・・・・

前回の更新後からオッポが画面に触れると拡大されたり画面がスクロールされたり・・・

終いには画面の上のトピックスなどを触るのか、急に変なコマーシャル画面になったりするようになってしまいました(´・ω・`)

画面が多少大きくなってもスクロールされてもコマーシャルが入っても構わないのですが、キーを打っている最中にオッポで操作されてしまうと、入力行為よりも優先度が高いので画面が大きくなったりスクロールされたりすると入力できなくなってしまうのです。

マウスで打ち込んでいた行にカーソルを動かそうとしますが、タッチパネル操作が優先されるのでポーちゃんのオッポがどいてくれるまでパソコンは一時中止なのです(´・ω・`)

またポーちゃんがマスクを登り始めました。

画面が大きくなったり小さくなったりを繰り返しています。

合間を見て入力しました(´・ω・`)

本日はコーヒーを飲んでいるので眠気は大丈夫です(*^^)v

ポーちゃんとも2日ぶりにゆっくりしています(^^♪

今日はポーちゃんのために小松菜を買って来ようと思っています。

食べてくれるでしょうか?

本日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

今日一日皆様が幸せであります様に(●^o^●)

誤字脱字失礼<(_ _)>